blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




カッパス@表参道

2008年11月21日 23:40

カッパス@表参道に行ってきましたー

カッパスは表参道交差点からすぐ近くにあるイタリアンでずっと前から気になっていたんだけど、今回初!

ZACCとかが入っているビルの7階がレストラン・6階がバーになってます♪

時間が遅かったのと、メインはパスしたかったのでアラカルトでオーダーしました。

やっぱり本日のおススメを食べたい私・・・・

resize0687.jpg


まずはごぼうのスープ。

ごぼうのスープ


超ごぼうでした。
いや・・・ごぼうのスープだからあたりまえなんだけど、ほんとに

甘栗むいちゃいました。ごぼうすっちゃいました。」

みたいなノリでごぼうの味しかしない・・・・ある意味潔い(笑)


前菜はまず、本日のお勧めの「マダイのカルパッチョ」を頼んだのですが写真撮り忘れました・・・


次こそは!で、次郎柿と和牛のカルネクルーダ↓

次郎柿と牛肉

次郎柿を牛肉でくるんだ冷たい前菜。


これは絶品でした!


うまー!うまー!


そしてパスタは2品。

アンチョビを練りこんだパスタとブロッコリーのパスタ↓

ブロッコリーとアンチョビのパスタ


アンチョビを練りこんだ・・・っていうのがすごくおもしろい。
なんだか新しいかまぼこって感じ。でもすごくおいしい!


お次はタコのミンチのピチ↓

タコのラグーのピチ

ピチはすごく太いパスタでほんとうどんみたいです。
これもおいしーい!ママは「ちょっとしょっぱくない?」と言ってたけど、私的にはちょうどいい!

パンにソースをつけて食べるとまた絶品です!

resize0689.jpg


デザートは大好きな「カタラーナ」↓

resize0693.jpg


カッパスは全体的に味が濃い目。
私はすごく好きだけど、うちの母のように「しょっぱー!」という感想の人も。

でも、どの料理も斬新でおいしかったのでまた来たいです。
実はこのお店、今年で10周年らしく記念のプレゼントを頂きました!↓

resize0694.jpg

うれしーい!


そうそう。明日からの3連休熱海に行ってきますー!
長谷川社長に無理言って取り寄せて頂いた「魔王」の蔵の梅酒


さつまの梅酒 一升瓶 を持ってーーーーー!!!!↓

resize0703.jpg


いや・・・お酒めっぽう弱いんですけど・・・梅酒はすごーく好きなんです。
特にこの「さつまの梅酒」は一回飲んだ時に、超ウルトラおいしくて、絶対また飲みたいっ!と思ってたの。


長谷川社長どうもありがとうございましたーーーーー!!


いってきまーっす!


スポンサーサイト





コメント

  1. marianne | URL | -

    カッパス♪

    こんにちは。コメントは二回目くらいです♪

    カッパスが出てきたので思わず書き込みを。
    ここのオーナーと私仲良しで、このあいだ10周年記念パーティー行ってきたところです☆

    うん、でもたしかに 味濃いめですね・・・

  2. mariko | URL | -

    marianne さま

    オーナーさんと仲良しなんですね♪

    味濃い目大好きです~♪
    だからまた絶対いきまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1137-59ade44d
この記事へのトラックバック


最近の記事


