blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




熱海のおもひで

2008年12月01日 22:47

この間の3連休に行ってきた熱海!

この旅の第一の目的は「SATC鑑賞」・・・・のはずが・・・・
案の定一日目からしゃべくり倒し、SATCは各自持ち帰ってみることに(笑)

それでは熱海の思い出つづりまーす。

まず、Aちゃんが下調べしてくれた伊豆山(いずさん)神社

resize0756.jpg

all aboutによると・・・・

源頼朝と北条政子の秘密デートの場所といわれる伊豆きっての大きな神社。
境内にある椰の木の葉は、男女の縁結びにご利益があるといわれ、
政子が鏡の下に敷き頼朝との愛を祈ったと伝えられることから、
この椰の葉を鏡の下又はコンパクトの中に入れておくと、
良縁が結ばれるといわれている。




Aちゃんのまわりのお友達がこの神社にお参りして一か月以内にそれぞれいいことがあったらしく・・・


たのんますっ!伊豆山神社ーーー!!


みて♪かわいい!
さすが縁結びの神社・・・・

resize0757.jpg


んで噂の椰の木の葉のお守りもしっかり購入!

resize0706.jpg


鏡と一緒にもっておくといいということで、ポーチの中に忍ばせております♪


神社からの眺めもきれいー

resize0758.jpg



お参りが済んだところで一路修善寺へー!


でも途中のマックで寄り道。
だってこんなに素晴らしいロケーションなんだもーん!

resize0759.jpg


海はいいねぇ・・・


resize0760.jpg


と寄り道とつまみ食いで修善寺になかなかつかない私たち(笑)
熱海のおもひで次回に続きますー






スポンサーサイト





コメント

  1. faites-meilleur | URL | -

    女子旅だと、SACTどころじゃないよねー!笑

    ぉ天気が良くてよかったね!
    景色が超キレイ☆

    ワタシもAちゃんに会いたいょん☆

  2. mariko | URL | -

    faites-meilleur さま

    ほんと、結局しゃべくりまくってSATCどころじゃなかったです。

    景色きれいよね~♪お天気にめぐまれてよかったわ☆
    やっぱ海すきだなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1145-130e7472
この記事へのトラックバック


最近の記事


