blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




超有名店

2009年03月01日 01:44

もう全然記事にできてなくて、わりと前なんですけど


数年ぶりぐらいに中華街に行きましたっ!!!


中華街・・・・いつも行きたいっ!と思いつつ行けなかったお店・・・・



ここですーーーー!!!↓


DSCF9652s.jpg



海員閣 ナリ。


DSCF9641s.jpg


土日だと並んじゃってて、激込なんですよね・・・・
ラーメンならまだしも中華の並びってきつくないですか??
ほら、回転悪いじゃん・・・・普通の中華だと。

と、まぁ中華街では相当な有名店なのですが、この日は平日だったのですいてました。


口コミさんざんみて、みんなの話題になってたものを頼んでみる。
まずしゅーまい!

DSCF9649s.jpg


手りゅう弾でしょうか


まぁ・・・・味は普通のしゅうまい。

・・・・・でも、普段しゅうまい食べると消化できなくて胃がもたれたり、
月賦(←こっちだといいのに)がとまらないのですが、なんかここのは平気だったな。


そして・・・・・車エビの殻煮。


DSCF9646s.jpg


なんと4000円!!!!


もう先2週間の食事はウィーダーインゼリーの覚悟でオーダー(笑)


うーむ。確かにおいしいんだけど殻はやっぱりなしの方がいいね。(元も子もないコメント)
殻も食べられるというフレコミだけど・・・・私はちょっと苦手です。

ちなみに2人で食べるにはボリュームが多いです。
というか途中で飽きてしまって、本来ありがたい食材なのに「罰ゲーム」みたいな気持ちになります。


そして・・・・


豚バラそば! (やっとmariko的メインディッシュ!)


DSCF9642s.jpg

DSCF9645s.jpg


だーーーーーっこれはおいしいーーーーー!!!

豚バラも牛バラもおいしいらしいけど、牛は八角風味らしいので、
八角苦手な私は豚をチョイスしました。

お肉のボリュームもさることながら、もう持つとすぐにほぐれちゃうほど柔らかくて
味がしみ込んでておいしい~

スープもベーシックなんだけど、すごくおいしい。


もうここまでで相当お腹いっぱい!


そうそう。ここ、接客はイマイチという声も多いですけど、まぁ確かによくはないけど
言うほど悪いか?というのが正直なところ。
まぁ街の別に有名じゃない昔からあるラーメン屋って感じの接客かな。

自分も接客業だからわかるけど、接客って自分の気分次第&混み具合とかで結構サービスレベルが
ぶれるからまぁ賛否両論あるのはしょうがないね。



お腹いっぱいのはずですが・・・・
口の中がなんだかしょっぱい&マンゴープリンが食べたくて、カフェに移動~








「the CAFE」♪

DSCF9653s.jpg


マンゴープリン!マンゴープリン!


DSCF9657s.jpg


おいすぃ~


私、昔マンゴー嫌いだったんですよねー
でも前職でマンゴーの輸入担当だったので、いやいや食べてるうちに好きになりました。
最近ではマンゴープリンがドルチェメニューにあると、必ずオーダーするほど。
人間変わるもんだ。


それにしても横浜って街の雰囲気がすごくいいですね♪
今度またぶらぶらしにこよーーーっと。



スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. anatas | URL | X4nazgzM

    はじめまして。
    いつも拝見させてもらってます。

    私もここのお店すごく気になっていて何度か行ったんですが、すごく混んでいてまだ入ったことがありません。
    平日に行ける事があったらぜひ豚バラそばを試してみたいです!
    口コミにないメニューの感想、すごく参考になりました。

    マンゴープリンもおいしそう。今度食べに行きます。

    他でもmarikoさんは色んなお店を紹介してくださるのでいつも読むのが楽しみです^^

  2. しろくまこ | URL | -

    そうそう、最近は平日だとすんなり入れるって話です。
    海員閣は小さい頃から行ってますが、海老の殻煮の殻、食べた事ないですね。やっぱりあれは食べなくても
    いいものだと思いますよ。口怪我しちゃいますもん。
    豚バラ美味しいですよね。写真見てたら久しぶりに
    食べたくなっちゃいました。

  3. mariko→anatasま | URL | -

    anatasさま

    こんばんわ~

    いつも読んでくださってありがとうございます★
    このお店、豚バラそばはほんとに名品です。おいしかった~

    なのでぜひ平日に行ってみてくださいね!

  4. mariko→しろくまこさま | URL | -

    しろくまこさま

    ほんとエビの殻煮は最後罰ゲームでした(笑)
    味はとってもおいしいんですけどね~

    豚バラそばはまた食べたいです!
    今度は他のメニューにも挑戦したいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1239-770722ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


