blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




そばうどん

2009年04月12日 22:06

お店の表記が、東京は「そば・うどん」大阪は「うどん・そば」っつーのは有名な話ですが、


私は世田谷生まれのそば派ですっ!!!!



うどんは讃岐的なコシのあるやつが好き。
こないだテレビ見てたら、紹介されてたごっついうまいカレーうどんのお店がmarikoのベリーダンスの聖地目黒だったため、行ってみる。


こんぴら茶屋

DSCF9743s.jpg


七味もとーーってもこだわっているとか・・・・(from 京都)

DSCF9746s.jpg


カレー大好きな連れには「カレーうどん」を頼ませ、私は普通のおうどんを頂きました。


DSCF9748s.jpg

DSCF9749s.jpg


おだしがおいしい~~~~~
いいね~讃岐うどんっておいしいね~!
案内に書いてある通り、一休堂の七味を入れると昆布とかだしの香りがさらに引き立つんです。

麺もコシがあって、満足満足。
さらにここのお店、「替え玉」ならぬ「替えうどん」あり。(たしか150円)

もちろんそれも頂いて、ペロリ。


こちらはテレビでも紹介されてた カレーうどん ↓

DSCF9750s.jpg

DSCF9752s.jpg


・・・・・・・・・・・・ですが、個人的にはイマイチ。
そもそも、私、蕎麦屋のカレーうどんが好きなタチで、そばのおつゆ+カレー が好きなの。



カレーの中にうどん入れてみました~


って感じで、もうどろどろなんです。そこがポイントなんだろうけど、私はあまり好きではありません。
(カレーラーメンの実之和もこんな感じなんですよね・・・・。私、苦手です)


連れはカレー好きだけあって、おいしい~おいしい~と言って食べててこちらも替えうどんまでペロリ。


どろどろ苦手というところを差し引いても、そこまでおいしかしら?と思ったんですけどね・・・






会社の近くにある 志な乃

DSCF9753s.jpg

ここのお店の前には、たまーに黒塗りの車が止まってて有名な政治家がわざわざ食べに来てます。
(もともと霞が関的なところにお店があったみたいで・・・)


おそばとうどんが一緒に楽しめる合盛を。


DSCF9755s.jpg

DSCF9757s.jpg


うーむ。うどんは讃岐みたいな感じじゃないけど、つるつるでおいしいです。
お蕎麦もとてもおいしいんだけど、つゆが弱い~
うどんとお蕎麦と一緒に楽しめるんだけど、つゆがどうも「うどん用」な感じで・・・・
そばはやっぱり濃ゆ~~~~いつゆで頂きたい・・・・

そしてこのお店は「けんちん汁」が有名なんですって☆
写真撮り忘れましたが・・・・普通でした(笑)


うどん・そば、皆さんはどちら派ですか~




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1258-23bee38f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


