blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




中国地方の旅 ①

2009年07月20日 13:58

さて、金曜日から出発した中国地方の旅。

目指すは岡山なんですけど・・・・・車で行こうという無謀作戦(笑)


だって!行く先は TIPO オーバーヒートミーティング


岡山国際サーキットまで自走ですよ自走。でも私、車の運転は好きなので全然平気ー!


まずは行きの滋賀のサービスエリア土方にて。

デザートどら焼きなる、おもしろそうなどら焼き屋さんがあったので買ってみる↓

P1000059s.jpg


マンゴーカスタード生クリームどら焼き。


P1000060s.jpg


中を写真とろうと思ったら・・・・・


マンゴーでかっ!


P1000061s.jpg


なかなかおいしいです!
基本的にどのメニューもクレープの具をどら焼きでつつんだ感じですけど、
クレープよりも食べやすくて、飽きないかも。
クレープってどうしても最後「もういい・・・・」ってなるから。


と計7時間ぐらいのドライブも難なくこなして、岡山ついたよー!


サーキット近くにある湯郷温泉(ゆのごうおんせん)で一休み。


P1000062s.jpg


足湯でほっこり!しかも無料!


P1000063s.jpg


あ。ちなみにこの日はいてるサルエルはこれ↓です。
楽ちんだよ~!






サルエルだと、サービスエリアでトイレいくときとかも裾がびろびろしなくてとても便利♪
もう一枚買おうかしら!


湯郷はとってもこじんまりした温泉街で、昭和な香りがぷんぷんするんだけど、
モダンな温泉宿かつらぎなどもあってなかなか面白い。

おされなお土産屋さんも見つけました↓

P1000067s.jpg

P1000066s.jpg


この日の夜は地元住民が集うという美作(みまさか)インター近くの「介」に行きました↓

P1000069s.jpg


大勢で食事したので写真はとれなかったのですがとにかく安い!うまい!
岡山国際サーキットにお出かけの際は、こちらでお食事をどうぞ♪


さて、day2 はいよいよ出雲大社だーーーー!!!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1351-68614a7c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


