blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




中国地方の旅 ②

2009年07月20日 14:53


きゃほーーー!DAY 2 は待ちに待った出雲大社ー!


といっても岡山の美作から200キロ強ありまっせ。


でも、なんだか東京ー岡山700キロに比べたら、200キロなんてよゆー!なんて思っちゃうmariko。


もう感覚麻痺してるYO!


ってついたーーー!!!!↓


P1000097s.jpg



でもまずは腹ごしらえ。


下調べしていった「八雲」というお蕎麦屋さんへ!


P1000071s_20090720144412.jpg

P1000081s.jpg


P1000079s.jpg


皇室献上経験もあるらしい・・・


P1000072s.jpg


んが。きいた話なんだけど、「献上」っていうのは皇室に差し出せば、謳えるものらしく、「指名されて納めた」とは違うみたい。
指名されて・・・というのはいわゆる「宮内庁御用達」になるのかしらね?


ほいっ!有名な割子そば!↓


P1000075s.jpg

P1000077s.jpg



うーーーーーーむ


なんだか不思議な味がする・・・・・・・・・



と言ったら



あぁつゆが甘いんでしょ。 とママ。



そうっ!そうっ!甘いんだよー!
そばつゆが甘いんだよー!



この辺の地域ってしょうゆとかも甘いらしいね。
お刺身食べるときは「普通の醤油ください」って言わないとダメよっ!とママが言ってた。


そばは塩っ辛いつゆが好きなmariko的には残念な限り・・・・


ま。気を取り直してお参りだよー!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1352-274bf9e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


