blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




中国地方の旅 ④

2009年07月21日 12:38

出雲大社をでて、一路松江へ。

松江は山梨出身の祖父がなーぜーか松江高校に通っていたということで、

私は初めての地ですが我が家ではなんとなく思い出の地。・・・・らしい。


松江では松江城のお堀を一周する(!)「堀川めぐり」を体験!

P1000108s.jpg

P1000107s.jpg


お堀を船で巡ります。これって結構すごいことよね。
きゃーん!ノーメイクですみませーん!


P1000122s.jpg


船着き場が3か所あり、15分毎に来る船に自由に乗り降りできます。
カラコロ広場で降りて、コーヒーブレイク。


P1000114s.jpg


カフェモカ+バニラアイスのアイスルシアンコーヒー!
はいからなネーミングだわね。


P1000119s.jpg


おいしいっ!


さて、堀川巡りは続きます・・・・
ひゃー!松江城見えてきたわー!↓

P1000124s.jpg


そして風情のある街並みも・・・


P1000125s.jpg


車さえなければ江戸の町にタイムスリップしたみたいでしょ♪と船頭さん。
ほんとそうだわ~


さて、続きではラーメン@岡山をお送りいたします(笑)





この日の夜ごはんは岡山の湯郷温泉にある「夢や」というラーメン屋に↓


P1000133s.jpg


会社の後輩オススメというか青春の味!?ということで。
やっぱりラーメンは食べとかないとねー!


ちなみにここ。メニューがおもしろい。


鳥の照り焼きラーメン↓

P1000126s.jpg


鳥そそりたってるがな!!!(笑)

ラーメンに鳥・・・しかも照り焼きってめずらしいよね?


そしてうずらラーメン↓

P1000127s.jpg


もうやっつけ仕事でしょこれ・・・・・笑


普通にとんこつ醤油ラーメンなるものをオーダー↓

P1000129s.jpg


うーむ、あまり好みでない細めの直麺。
「かため」でオーダーしてもなんとなくにゅうめん風。


P1000131s.jpg


そして味も・・・・・・・・まぁ東京がおいしすぎるんだな。いろいろ。←まごごろフォロー
味がぼんやりしてる?と思って、醤油をぶっかけたら醤油に酢が入ってて


酢ラーメンになりました・・・・・・・・


でもこのお店、次から次へと地元の方が入ってきてすごい人気でした!
地方に行くと、感動するようなラーメンは食べられないことはわかっているのについつい地元に愛されるラーメン屋に行ってしまいます。


だってラーヲタですからっ!


さて、DAY 3 はいよいよイベントに参加しますー!




人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1354-9ec7b80b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


