blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




泡 泡 洗顔☆

2009年07月26日 22:49

美容大好き! コスメ大好き!



だ・け・ど・・・・・・・・・・・・




泡立て大っ嫌いっ!




なmarikoです・・・・

もう数年してないよ・・・・泡立てなんて。

そもそも旅行の時の朝の洗顔って泡ででてくるタイプの洗顔じゃないと超面倒臭いなーと思って。

だって・・・泡立てネット持ち歩くの面倒くさいじゃん。

あ・・・・でも皆さん泡立てマスターだったりするとネットとか使わないのかしら??

ということで最近泡ででてくる洗顔をいろいろ試してるmarikoだったりします。

まずはこちら↓

DSC00130s.jpg


アクセーヌ/リセットウォッシュです。


いやこれだけ買おうと思ったわけじゃなくて、キットに入ってきたんです↓
だから小さいサイズ。旅行に便利♪

P1010943s.jpg


ちなみにこちらのキットはちょっと前のものなのでもう売っておりません・・・


リセットウォッシュは、グリコール酸が入ってるということで穏やかに余分な角質を取り去ってくれるらしいです。
グリコール酸・・・・ピーリングなどに使われるけど、こういう酸って酸性の環境下じゃないとあんまり効果ないと思うのよ。
しかもある程度の時間顔に置いておかないとね。


だから普通でいう石鹸ってアルカリ性だからここにグリコール酸だったりピーリングできるよ!っていう酸が入ってもあまり意味がないというわけ。
ピーリング石鹸なんて信用ならないmarikoです。


が、リセットウォッシュは酸性なのか?アルカリ性なのか?
ということで全成分↓


BG/カラメル/グリコール酸/グリセリン/コカミドDEA/コカミドプロピルベタイン/ココイルグルタミン酸TEA/ジグリセリン/水酸化Na/フェノキシエタノール/メチルパラベン/水




弱酸性っぽいなー(主観)だから多少ピーリング効果あるかも!
アミノ酸系の界面活性剤使ってるから、敏感肌でもOKですよ~


んで。カラメルって・・・・と思ったらこの洗顔料の泡、茶色いんだよー! ↓

DSC00132s.jpg


つーか黄色い?
洗い上がりはしっとりさっぱりな感じでいい!
でも、泡はやっぱり・・・・荒いんだよね。しょうがないけど。


もったりもっちり泡がイキナリでてくる洗顔ってないのーと思ってたら出会ってしまった。
それは次回!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1361-4e8f9cbd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


