blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




そばを食ふ。

2009年08月10日 00:37

さっき地震ありましたねー

もうここ数年地震が来るたびに「関東大震災きたかーー!」とめちゃめちゃビクビクしてます。

そして毎回震度3程度の地震が終わる度に

「こういう細切れの地震でちょっとづつエネルギーを放出してくれれば、大地震にならないんじゃ?」

とかよくわからない期待をしてるmarikoです。

そして、さっき化粧ポーチの中でペンシル類のキャップが全部外れてて、

ポーチ内ピカソってたのでポーチを替えてみた。

久しぶりにポーチの入れ替えで中身を総チェックしてたら、ここ一年エクステしっぱなしで全然使ってない

ビューラーとかがでてきて、こういう風に自分にいらないものといるものに区別すらできてないから

私ってダメなのよー!と自己嫌悪。(ちなみにかつて私が愛用してたビューラーはこれ

全然関係ないんですけど、今年はとても花火がみたくてしょうがない。せつないから?(笑)

去年行ってすごいよかった伊東の安針祭に明日行く予定だったけど、台風がきそうなので中止。

えーん!

とかいって、花火みてるとめちゃめちゃ眠くなるんですよね私。←ココロと体がうらはら女。

土曜日の東京湾の花火大会もお台場のレストランで優雅に見てたら激ネム!!

さらに帰りにアクアシティのシナボン行こうと思ったらつぶれてました


自分の死神パワーが怖い・・・・・



いいさ・・・いいさ・・・・私にはマクドナルドのシナモンメルツがあるさ・・・


と全然関係ない前説でしたけど最近食べたそば。


会社の近くにおいしい蕎麦屋があるらしい!と後輩に誘われて行ってみた。

またどうでもいいランチ論なんですけど、私って自己が強すぎてランチを常にだれかと一緒にとる

ということが絶対にできない体質。


だって好きなもの食べたいジャン。


「○○食べにいくけどいく?」と誘われればいいんだけど、「ランチいくー?」とかいって何食べるか決まってない様子のときはたいてい断ります。


だって好きなもの食べたいジャン。

↑もう一人で生きていけ。

さらにハマるとそればっかり食べ続けるので、誰も私に合わせられまい。

だから一人でランチが好き!つーかそれが相手に迷惑かけない唯一の方法だからさ・・・

現在私がハマってるのはコンビニ・サンクスの「ほうれんそうとベーコンのパスタ」350円!

ちょうど一年前ぐらいに2か月ぐらいこれ食べ続けてたのにある日突然なくなって「死神パワー降臨しちまった!」と思ってたら最近また復活したんです!



私って殺傷能力もすごいが、


復活パワーもあるらしい




いい加減そばの話に戻します。行ったのは「案山子(かかし)」というそば屋です。
っていうか漢字読めなくてしばらくお店の周りうろうろしてしまった・・・


P1000170s.jpg


シンプルでスタイリッシューなお店。


P1000163s.jpg

P1000164s.jpg


私は鴨そばを。


P1000168s.jpg


っておっとーーー!!
私この白い更科タイプ好みでないのよーーー


P1000169s.jpg


やはり・・・・なんだかあまり感動しないわ。
ちなみに私は麺類だけ局地的に大食いだけど、普通の女子でも「大盛り」にすることをオススメします。
あと、今流行りのTKG(たまごかけごはん)セットなんかもあるから、それでもいいかも。私はTKG嫌いなのでパス。
私はうっかり「大盛り」にするのを忘れたら(だから写真は普通盛り)、ほんとに少なくて思わずカレー屋にはしごしそうになったぜ・・・・


んで。私がすきなそばはこんな感じのやつ↓

DSCF0309s.jpg

いわゆる黒い「田舎」が好きなんですよね。
ちなみにここのお店は新丸の内ビルに入ってる「酢重正之 楽」です。


DSCF0311s.jpg


めっちゃおいしかったです。野菜そば。


DSCF0308s.jpg

これ大盛りです。ボリュームたっぷり!
これもまたどうでもいいんですけど、ラーメン屋とかでも基本大盛りなmarikoなんだけど、


「野菜そば 大盛り お待たせしましたー」


とか大声で言われるのってちょっと恥ずかしいんだよねー。
自分の中にも女子部分が残ってるんだな。一応。


でもあえて「大盛り」と言われないと


「私、大盛り頼んだんですけど!なってます?」


とか聞いちゃいそうなんで、なんかいい言い方ないですかね??
目指すは「つゆだく」みたいなこなれ感とおしゃれ感。

夜が長いなーなんて思う日はこんなこと考えてるmarikoです。アホでしょ?(笑)
でも本気でいい案募集中デス。




スポンサーサイト





コメント

  1. ヒノコ | URL | JhFuxQtw

    marikoさん♪

    はじめまして!!
    初めてコメントさせていただきますっ。でも実は、ずーーっと大好きでいつも拝見してました!
    &marikoさんの成分解説がすっごく勉強になってます!!

    私も、ランチ・・お一人様で、だって好きなもん食べたいジャン!!
    あたしが食べたいものが食べたいし!
    しかも、ハマったら毎日食べるし!!
    と、全く同じで共感しまくってコメントしました・・・・w

    あと、大盛りでーす!って仮にも乙女に言わないで!!みたいなキモチも共感!!

    あたくしも・・炭水化物の大食いで。爆
    一般的に痩せ型なので、食べるように見えないらしく。

    定食屋でご飯おかわり。すると。
    “少しでいいですか?”
    “いえ、普通に。”
    “え?少しですよね?”
    “・・・・しっかり入れてください!!”

    恥ずかしいわっ!!みたいな。

    だれかいい案を・・・です。笑

    これからも遊びにきます!!

  2. mariko→ヒノコさま | URL | -

    ヒノコさま

    はじめましてー!

    共感うれしいです・・・いやー書いてみるもんですね(笑)
    ハマったら毎日食べるのとかほんと病的でみんなにひかれてたんですけど・・・・


    毎日食べたいですよね?飽きるまで。もう見たくない!となるぐらいまで。

    だって明日しぬかもしれないし・・・・←こういうところが究極的。

    私も遊びに伺います~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1374-b4a4ad19
この記事へのトラックバック


最近の記事


