blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




すき焼き

2009年08月20日 21:57

ついにうちの父が還暦をむかえました。

60歳。きっと本人も60年も生きたんだ・・・と感慨深いことでしょう。

私は還暦むかえられるかしら・・・とかちょっと思ったり。

「生きる」ことと「死ぬ」ことを考え出すといつかこの自分の意識がなくなってしまうなんて・・

と怖くなって眠れなくなってしまいます。でも寝るけど(笑)


さて、60歳のお祝いに父の大好きなすき焼きを食べに行きました。


横浜の荒井屋さん。

DSCF0393s.jpg


お座敷じゃない畳好きです~

DSCF0394s.jpg



創業1895年!ひゃー歴史を感じるわ。

DSCF0395s.jpg



すき焼きのコンロも木枠に入るとなんだかいい感じ。

DSCF0399s.jpg


横に「牛」みっけ!

DSCF0398s.jpg


牛串、肉がとろけます。これは絶対に食べて!


DSCF0397s.jpg


いざっ!すき焼き~


DSCF0401s.jpg


ってここまでで写真は終わりです・・・(笑)割りしたすら入ってない写真ですみません。
もうあとは食べて食べて・・・・でした。


お肉もすごーーーくジューシーでおいしかったですよ!
でも3人で行ったなら2人前、4人なら3人前・・・という感じで実際の人数よりも一名分少なく注文するといいかも。割と量が多いので。


風情あふれる横浜で、老舗のすき焼きを食した還暦祝いでした♪








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1382-bc88f7dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


