blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




骨気セラピーを体験。

2009年10月05日 01:23

ちょっと前から展示会で気になってた「骨気(こるぎ)」

本場の韓国で体験したい!ということで行ってきました。

明洞にある薬手名家(ヤクソンミョンガ)

DSCF2033s.jpg

DSCF2034s.jpg

2人で同じお部屋で施術してもらえますよ☆

DSCF2035s.jpg


私たちが頼んだのは、骨盤矯正と顔を左右対称に整えてもらう「顔面非対称ケア」約150分で1万5000円ぐらい。

骨盤矯正は・・・・とにかく痛いです。
ひじの先でお尻をぐりぐりされたときなんか「ぎぇーーーー」と叫びました。
でも叫ぶの歓迎(?)らしく、「悪い気がでていくので、痛いときは声を出してください」とのこと。

恥骨とかもぐりぐりされますんで、覚悟してください(笑)
そしてそれも痛いです!

骨盤が終わると、背骨。これは思っていたよりも痛く感じなかった。
でも、翌日までずーーーっと痛かったのは背中でした・・・

背中が終わってやっと顔のマッサージ!と思うと石膏パックが待っています。
まとまった回数のコースをお願いすると、何回かに分けて石膏パックをとるらしく、経過が見れるんだとか!

石膏パックが終わると、いよいよ顔面マッサージ!
これがまたけっこうな力でひっぱる!こする!さする!
「肌をこするなー!老けるどー!垂れるどー!」と思い込んでる私にしては結構恐怖の施術(笑)
でも、顔って凝ってるんだなーと思うぐらいゴリゴリする!
ビカッサに励んでいるのにまだこんなにゴリゴリ?と思うほど。
まぁ顔面マッサージも痛いです。リラックスとは程遠いです。


でも・・・・左右対称にはなります!


目的はちゃんと果たしてくれるんです。
友達はほんとに顔がはっきりして、眉毛の位置もぴったりそろってたし。すごい!

私は左側のエラが張ってるのですが、かなりギューギュー押された甲斐あって
かなり目立たなくなりました!


帰りに石膏パックに名前を書かされ終了・・・


DSCF2042s.jpg



ハッキリ言って、めちゃめちゃ痛いので、「2度は行きたくない・・・」と思ったけど、
あの効果を目の当たりにするとまた行きたいと思ってしまう。

なんだか日本にも近々進出するみたいなので日本で気持も新たに体験したいものです・・・・


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1415-0541bcd4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


