blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




優秀ツールが美をつくる&新作

2009年10月19日 00:33

冬のボーナスがでないらしい・・・ということで、早くも財政難のmarikoです。

いやー車業界やばいからね。でも夏でたし、冬もでるだろーと踏んでたのに・・・・

会社にカード支払の取り立てきても知らないからね。←早くも冬ボ払いに手をつけた。


ともあれ。 



色モノコスメ、生かすも殺すもツール次第!



というわけでこれからmariko愛用のツールものについて書いていこうと思ってます。


まずは最近のmarikoのほっぺはこれでできている編。


じゃん。


P1000666s.jpg


色モノはボビィブラウン ブラッシュ ペールピンクとアウトレットで買ったのでもはや廃番?になったっぽい マックのシアシマーパウダーという商品の「プリティインダルジェント」という色。


んで。このどぎついピンクのチーク。
最初全くとんちんかんな量を塗ってしまい、こんなんなってました。



チーク
(渡辺 直美です。 わかるか 笑)



んで、チークブラシを変えたらえーだろーということで、全く使ってなかった白鳳堂のチークブラシをひっぱりだしてきた。


P1000667s.jpg



品番はS-103 です。
見てのとおり毛がとーーーーーっても柔らかくて、ふんわり色づくんです。

はっきりいってシャネルのチークとかの「固い系」のチークには超のれんに腕押しのブラシなのでやっぱりそこは適材適所。
シャネルのチークにおススメのブラシは今度紹介します。

このブラシでほんとに「ちょん」ってチークの上に置くだけで量は十分。
それをほっぺたの一番高い部分にのせて、マックのシアーパウダーで回りをぼかします。
ぼかしが重要だよ。つなげないとね。何事も。

超個人的な意見なんだけど、チークって青みピンクが一番肌が白く見えると思う。
イエローベースだのなんだのあるので、一慨には言えないけど。
私はブルーとかパープルとかのアイシャドウが多いので、それともマッチするしピンク系が好きだな。


ツールネタ、次回に続く・・・・







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1442-e1e6ae5a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


