blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




29彩←わざとです。になりました。

2009年12月19日 13:24

本日、誕生日をむかえ29歳になりました。

昨日仲良し3人組でお祝をしてもらい、楽しいひと時を過ごしました。

みんなありがとう!!!

2人は29歳って結構重かったなーと言っていたのですが、
私は去年の27歳→28歳の誕生日の方が「うひょー28か!」と思った記憶があります。
なんかもう仕事で「若さ」をいいわけにできないな・・・と。

もともと年齢は単なる「ナンバー」であると思っているので、
「年をとる」ことを必要以上に恐れる女性も、「若いコ至上主義」の男性も個人的に「なし」なmariko。
アンチエイジングなんてとんでもない! エンジョイエイジングって感じ。

たぶん、「年とったー」と思うのはきっと自分の成長を感じないままただただ一年を過ごしてしまったから。
28歳は心を乱されることもあったけど、そこから学んだことも多かった。
そういう意味でもこの一年は一皮むけた感があった気がするので、29歳がなんだかとてもうれしいです。


正直、私は今まで「生んでくれた親に感謝」と言われてもピンと来なかった。

というか「そういうものでしょ」みたいな言い方されても、素直に「そういうもんですか」なんて
言えない性分だし、きちんとそこに自分なりの納得点がないとだめなタチ。

「とんでもない女だな」と思われるの覚悟で書くけど、子供は親の意思で生むもんで・・・なんて思ってたので、
親と「好きで産んだんでしょ・・・・」「じゃ、死ねば?(笑)」みたいな会話をした覚えもあるけど
たぶんそれは私が19歳ぐらいから「人生って面白くないな」って心の底で思ってたんだ。
自分の生きてる意味がわからないっていうか。
正直見かけによらずネクラだったりするので「明日死ぬかもしんない」とかマジで思っているのに
そこで「笹本真理子が生きてた」っていう軌跡がまるでない毎日ににイラついてたんだと。


でも、社会にでて紆余曲折のなか「自分にはものづくりが向いている」という決定的な事実がわかって
自分が納得いくものをひとまず世に送り出した今、「いつ死んでもいい」と思えるようになった。
(とはいっても自分はラスプーチン並に生き延びるタイプのような気もするが・・・)
同時に「生きてるってすごいな」と今さら感じてます。
ということで、パパ・ママありがとう。


私はこれからも命ある限り、「売れるもの」とか「利益のでるもの」ではなく
自分の思う「いいもの」を作り続けたいと思うし、
またそれが世の中に広くあまねく受け入れられるといいなと思ってる。


私を支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをこめて・・・



<お祝いありがとう!>


あいちゃん&あやちゃんありがとー!


DSC00123s_20091219131816.jpg

薄い生地の「ホット系」レギンス。めっちゃうれしいです。


miさまありがとうございます★


DSC00121s_20091219131817.jpg


「ママこれ大好き!」と早速母に横取りされました・・・



秘書OLたん ありがとー!

DSC00124s_20091219131816.jpg

グローブホルダー買おうと思ってました。
マジでうれしい!!!!



そして29歳のmarikoもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。




スポンサーサイト





コメント

  1. Ginger | URL | H6A3NWRk

    バースディアイテムはないけれど...

    精一杯の真心こめて
    はっぴばすで(^o^)/

  2. しほ | URL | -

    おめでとうございます。

    まりこー!
    おめでとう!
    自分と向き合って
    一つ一つクリアにしていくまりこは
    素敵です。

    私も年齢を気にしないようにしようと
    思います。

  3. isME | URL | -

    v-238HAPPY BIRTHDAY
    色気の無い贈り物だけど、使えるかなぁ。と思って・・・。
    素敵な29彩(←ワザト:笑)を・・・。

  4. アキミ | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY♪

    ご無沙汰しています><

    そして、お誕生日おめでとうございますv-238

    いつもmarikoさんのブログを読んで
    私もがんばろ!キレイになろっ!
    って元気づけられますv-266

    さらにステキな一年にしてください!

    福ハ内、気になってるんです~v-10

  5. チバハルミ | URL | -

    ブログを読んで

    先日は品物&メール、ありがとうございました!
    遅くなりましたけど、ブログを読んで・・
    marikoさんの作品を身につけているとほぼ褒められます。
    私も母も作品のセンスはもちろん、ご商売をしているオーナーとして信頼をおいています。
    これからも、応援していますね!

    因みに・・・私は31になりました(笑

  6. mariko→Gingerさま | URL | -

    Gingerさま

    Ginさまありがとうございます~!!!!

  7. mariko→しほさま | URL | -

    しほさま

    しほー!ありがとう!!!!

    29歳ってかーなーりーいい大人だよね。年とるのは全然いいんだけど、「大人」という言葉に妙にびびるおいらです(笑)

    お互い素敵に年を重ねよう!

  8. mariko→isMEさま | URL | -

    isMEさま

    あざーーーっす!

    ほんとうれしかった。
    あれからほぼ毎日ヘビロテだよ。
    薄いから服の邪魔にならないし。

    ほんとありがとうね☆

  9. mariko→アキミさま | URL | -

    アキミさま

    きゃーーん!!元気??アキミちゃん!!!

    福ハ内おいしいよーー!!なんか幸せな気分になる。
    こういう贈り物をさりげなくできる大人になりたいよね。

    女子は「美は力なり」だからがんばるぜよー

  10. mariko→チバハルミさま | URL | -

    チバハルミさま

    チバさま、有難いお言葉ほんとうにありがとうございます!!!

    お気に召して頂けてうれしいです★

    今後ともいい商品をご提供してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1502-21e8b0fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


