blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




トルコ旅行記 day2 ①

2010年02月16日 02:26



朝食ではトルコ人の朝食に欠かせないパン!「シミット」発見~


P1030367s.jpg

ベーグルをさらに固くしたような感じ。
日を追っていくとわかるんだけど、けっこう場所によって味や食感など変わります。
ちなみに街中でもいっぱい売ってます。


写真が多くなりますので続きからどうぞ。


>Ranking・・・





day2はまずトルコ建国の父「ケマル・パシャ」の霊廟へ。
余談ですがケマル・パシャは世界史史上mariko的イケメンランキング3位です。
トルコ人にとってはとても神聖で大切な場所だそうで、軍に守られています。


そしてとにかくひろーーーーーーーい。

P1030375s.jpg

P1030378s.jpg

P1030381s.jpg

P1030380s.jpg


偉大なるケマル・パシャ ここに眠る。


P1030384s.jpg



天井美しいです。



P1030385s.jpg



続いては、古代アナトリアの博物館へ


P1030392s.jpg


べたにこんな写真もとってしまいました。


P1030393s.jpg


博物館の外にも遺跡がごろっと置いてあります。


P1030396s.jpg


博物館のお土産屋さんで美しいタイルに遭遇!
思わず買っちゃいそうになりましたが、まだまだ旅ははじまったばかり・・・なのでやめときました。


P1030394s.jpg

P1030395s.jpg


お昼はKALE WASHINGTONにて。


P1030398s.jpg

P1030399s.jpg


レンズ豆のスープ
でもレンズ豆がごろごろしてるわけではなくて、あっさりしたコーンポタージュみたい。


P1030400s.jpg


紫キャベツは今後も散々出てきます。


P1030402s.jpg


ケバブ

P1030404s.jpg



デザートは盛り合わせ。
これがねー限界までシロップを吸わせた激甘スウィーツです。
ちなみに手前の左はプリンですが、パッと見「鰆」に見えるのは私だけでしょうか・・・



P1030405s.jpg


お店の近くにはこんな感じでドライフルーツがいっぱい売ってまーす。


P1030410s.jpg


この後はカッパドキアにむかいまーす。


day2 ②へ。







人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1569-37ed6edb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


