blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




トルコ旅行記 day 4

2010年02月16日 21:30

day 4 はコンヤの観光から。

インジェミナーレ神学校見学。
インジェミナーレとは「細いミナレット」という意味。
モスクの横に立っている塔のことをミナレットと言います。

「細いミナレット」というわりに太い・・??と思ったら・・・


P1030557s_20100216205945.jpg

P1030559s.jpg


実はもともとの細いミナレットは強風で倒れてしまって、これは太めに創られた新しいものらしい。


これまた中が美しいのです。


P1030552s.jpg

P1030555s_20100216205943.jpg


P1030554s_20100216205944.jpg



続いてはメヴラーナさんの霊廟
この緑!美しい~
緑の塔の下にメヴラーナさんのお墓があります。
中は写真撮影禁止なのであしからず・・


P1030569s.jpg


手を清めるところ。


P1030562s.jpg


お昼&パムッカレは続きからどうぞ!






お昼はKIRAZLI BAHCEで・・・(ドライブインみたいなところ)


マッシュルームスープ


P1030579s.jpg



ここでは具なしピザみたいなパン~


P1030578s.jpg


どこへいってもパンはほんとはずれなし。おいしいです。


トルコ風のピザも食べました☆


P1030580s.jpg


鱒のフライ


P1030581s.jpg


ぎゃー!魚そのまんま揚げただけ~味がないー
イギリスのフィッシュ&チップスを思い出してしまった・・・

でも添乗員さんがお醤油分けてくれて・・・・おいしく頂きました☆
醤油って偉大だ・・・・


ここでのデザートはごろっとオレンジ渡されたので、次のドライブインで
はちみつヨーグルトを頂きました☆


P1030582s.jpg

P1030584s.jpg

P1030585s.jpg

これをぐるぐるかき混ぜて食べます。めっちゃおいしいですよ~


そしてパムッカレ到着!
きゃーーー!!!!白いーーーーー!幻想的だー
パムッカレとは「綿の城」という意味だそうです~


P1030593s.jpg


P1030607s.jpg


MCハマーパンツ参上。


P1030614s.jpg


ここでは足湯も体験!
大根足で失礼しまーす


P1030605s.jpg


行かれる方は底が苔でヌルヌルしてますのでコケないように注意してね。
靴を入れる袋・ミニタオルを忘れずに!


ここは石灰棚だけでなく、ローマの遺跡も残ってます!



P1030592s.jpg


P1030622s.jpg


遺跡を見ながら一息つけるカフェもあるよ。
でも冬なので誰もいない・・・


P1030625s.jpg




この日のホテルはパムッカレ TORIPOLIS
ドイツ人がめちゃめちゃ多かったです・・・


テラスハウスみたいなホテルからパムッカレがちょろっと見える~


P1030637s.jpg


お部屋。
このホテル、お部屋にティッシュがありませんので、ポケットティッシュ必須ですよー


P1030634s.jpg


お夕食はホテルでバイキングでしたので割愛します~


day 5 に続きます~





人気ブログランキングへ




コメント

  1. mumo | URL | -

    Re: トルコ旅行記 day 4

    すごいお写真キレイーーー!!
    トルコ、私も行ってみたいです。エキゾチックな雰囲気がとてもステキ!

    働いているとお正月とかGWとか劇混み&高い時しか長期旅行に行かれないので、うらやましいわ~。
    続きのレポートも楽しみにしています~v-238

  2. mariko→mumoさま | URL | -

    mumoさま

    トルコすっごいよかったですよ~!!!!!

    確かに働いていると、ちょうど激高の時にしかいけないですもんね・・・
    そしてどうしても近場になってしまう・・・(私だけかな??)

    でもmumoさんもよく旅行にいかれていて、いいなぁ~♪とひそかに思ってましたよ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1574-c24568d9
この記事へのトラックバック


最近の記事


