blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




トルコ旅行記 day 5 その①

2010年02月17日 00:02

day 5 はパムッカレからエフェスへ。
途中のドライブインでざくろジュースを!

この辺の地域はざくろが豊富らしく、おじさんがじゃばじゃば生搾りしてくれます。


P1030645s.jpg

P1030642s.jpg


ザクロパワーで美人になりたーい


P1030648s.jpg


エフェスのローマ遺跡は続きからどうぞ。
とても素晴らしい保存状態! 本当に感動しました~



>Ranking・・・







P1030649s.jpg

P1030656s.jpg

P1030658s.jpg

P1030661s.jpg



この辺はまだ序の口。


遺跡のタイルの中に・・・


P1030689s.jpg


ハートみっけ

P1030684s.jpg


mariko 古代トイレでしゃがむ。


P1030697ss.jpg



だんだんすごくなってきましたねー


P1030675s.jpg


P1030691s.jpg


この先がすごいんです~


P1030671s.jpg


きゃーーー!!!
歴史の中に紛れ込んだみたい~!!!!


P1030700ss.jpg


すごい大きいんですよ~


P1030707s.jpg


天井まで彫刻がびっちり!


P1030711s.jpg


P1030721s.jpg



そして劇場!

P1030733s.jpg


2万人が入ることができる広さらしいです。


P1030726s.jpg


mariko 古代劇場で踊る。


P1030727s.jpg


本当に素晴らしい遺跡でした・・


P1030731s.jpg


アルテミス神殿も見学。今は柱1本半だけだけど・・・オリジナルは200本もの柱がそびえたった神殿だったそう!
すごかったんだろうなぁ・・


P1030753s.jpg


お昼は HIHIT HOTEL にて


トマトスープ

P1030737s.jpg


エフェスで有名なチョプシンケバブ
小ぶりなお肉が串刺しになっているケバブです♪


P1030739s.jpg


ちょっと臭みがあって・・・ダメな人はだめかも。


プリンはおいしかったデス☆

P1030743s.jpg


トルコでビール!というとエフェスビールなんです。
私はビール飲めないので飲みませんでしたが、日本人のお口に合うみたいで皆さんガブガブ飲んでいらっしゃいましたよ☆


イズミールまでバスで走って、飛行機でイスタンブールへ!
飛んでイスタンブール~♪


夕食は日本食 UDONYA へ。
イスタンブールに来てまで日本食なんていらない~とはじめ思っていたのですが、
疲れてきた頃だったので予想に反し、すごーーーく有り難く、おいしく感じた!


鮭さいこー! 日本バンザーイ!!!


P1030756s.jpg


イスタンブールでのお宿は リッツ・カールトン!


day5 リッツカールトン編で。





人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1575-1ef40476
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


