blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




芸術の域! すし「海味」

2010年06月19日 18:53

なんかお寿司食べたいぜよ!!!


とめったに入らないしーすースイッチが入ったmariko。
以前お客様に「外苑の『海味』知ってる??あそこはどえりゃーうまいよ!」と教えていただき、
そうこうしてるうちに海味ってばミシュランで☆もらっちゃったりしてて、おぉぉぉ!行きたい!
次寿司行くなら「海味」だっ!と思ってたわけですよ。



P1050112s.jpg


ダメもとで当日予約なんつー暴挙にでる私でしたが、運よく「6時半までに入って頂ければ!」と予約がとれ行ってきました!


寿司屋・・・?と疑ってしまうようなステキなたたずまい。






DSC00030s_20100619175946.jpg


ひとたび扉をあけると、「いらっしゃいませー!」と威勢のよいこと!
職人さん全員が本当にきびきび働いていて、とても気持ちいいっ!!!
食べログの口コミで「まるで劇を見ているよう」なんて評されているけど、本当にそんな感じ。
そして、一品一品が・・・逸品。(ダジャレってすみません)
寿司って、思えば「素材が命」中の「命」ですよね。
だって基本「調理」っていうものがないわけで、素材をそのまま味わうわけでしょ。
店の「格」がソッコーでわかるってすさまじい事よね。




P1050113s.jpg
まず、海味は御主人が仕入れたその日の逸品を一貫一貫だしてくれます。

普通のお寿司屋さんみたいにネタがずらーーっと並んでないので、自分の好きなものだけをにぎってほしー!という方にはオススメしません。

ただ、私のように鬼のように好き嫌いが多い人間でも、最初に「嫌いなネタはありますか?」と聞いてくれ、それを省いてくれますのでご安心を!
(でも、ウニ嫌いの私の常識を覆す程の超絶品ウニが出てきたので、あえて「嫌いなものなし!」で挑戦するのもいいかもしれません。そのぐらい出すネタがハンパない。)

そして、すべてがこだわりの逸品。「●●産のなになにです」と必ず説明してくれる。「このまま召し上がってください」とか食べ方もね。
右の写真はガリ。面白いカット!



んでもって、もー食べるのに夢中でなにがなんだか覚えてないのですが、とりあえず写真羅列しちゃいまーす
(やっつけ仕事)


P1050116s.jpg P1050118s.jpg

P1050119s.jpg P1050120s.jpg

P1050122s.jpg P1050123s.jpg

P1050124s.jpg P1050125s.jpg

P1050126s.jpg P1050127s.jpg

P1050129s.jpg P1050130s.jpg

P1050131s.jpg P1050133s.jpg

P1050135s.jpg P1050136s.jpg

P1050138s.jpg P1050140s.jpg

P1050142s.jpg P1050144s.jpg

P1050141s.jpg P1050147s.jpg


これがウニの概念を覆す程の超美味なウニ!
ウニってクレヨンみたいな味・・と思ってたけど(クレヨン食べた事ないけど・・・わかるよね?)
全然くせがなくて超甘いっ!!


P1050146s.jpg


P1050150s.jpg P1050151s.jpg

P1050153s.jpg P1050155s.jpg


ここでお腹いっぱい!ということでストップ!


でも、常連さんはここらで好きなものをにぎってもらってましたよ~


いやーそれにしても海味、すばらしいっ!

こんなおいしいお寿司は初めて食べた・・・

世の中ってまだまだ知らないおいしいものがたくさんあるんだにゃーと感心したmarikoでした。


イカとmariko


P1050121s.jpg





食べログの海味のページはこちら↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001179/






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1747-7c6d067c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


