blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




泡洗顔!

2010年06月22日 10:30

 このブログを長く読んでくださってる方は


marikoは泡立てるの嫌い


というのはご存知ですよね?


夜の眠いとき、朝の忙しいとき


どっちもしゃこしゃこ泡立ててる時間なんてないの!!
っていうかめんどくさい!!


ということで泡ででてくるポンプ状の洗顔が大好きなの♡


今使ってるのはこちらだよー


DSC00136s.jpg



SAMPAR アーバン エクスプレス ムース です!!


とりあえず、びっくりしたのが今まで使ったポンプで泡ででてくる洗顔料の中で一番きめ細かい泡がでてくる。
しかもさわやかないい香り♡


DSC00142s.jpg



洗浄剤が石けんじゃないのも個人的にはうれしい。

石けんって自然派の方たちは「安全」だと固く信じているけど、
脱脂力が強いので乾燥肌の人にはあまりおすすめできないんですよね。実は。

あと、石けんカスの事を考えると私は敬遠してしまう。
そもそも石けんの欠点を補うためにいろいろな界面活性剤が生まれたわけで。
その辺の歴史を理解すると、石けんにこだわるのもどうかなと思ってしまう私なのです。
そもそも石けんは自然と思ってる方多いのですが、石けんつくるときの「中和」とかおもいっきり化学合成ですからね。

と、話それてしまいましたが、全成分はこんなかんじー


水・ラウリルグリコール酢酸Na・ラウリルグルコシド・ヤシ油アルキルグルコシド・オレイン酸グリセリル・デシルグルコシド・ココイルグルタミン酸2Na・ポリソルベート20・ダマスクバラエキス・ゼラニウム油・シア脂・セイヨウハッカエキス・ラクチトール・グリセリン・BG・ソルビン酸K・ベンジルアルコール・安息香酸Na・香料・デヒドロ酢酸




 いろんな界面活性剤を組み合わせて、「さっぱりしっとり」な感じに仕上げてますね。
そこまでパリっとした脱脂力はないけど、さっぱり感はあり、でもつっぱらない感じ♪

さすが「すべての肌タイプ用」だけあると思う!

世の中泡ででてくる洗顔がもっと増えればいいのに~なんて思うmarikoでした。


SAMPAR


スポンサーサイト





コメント

  1. Ginger | URL | H6A3NWRk

    これは嬉しい(^o^)/

    成分表マニアで
    maricoちゃんの10倍くらい泡立て嫌いな私なので
    これは早速ゲットさせて頂きましたー♪

  2. nene | URL | -

    はじめまして。ひそかにROMってて、ずっと読ませていただいてました♪
    わたし、石鹸が好きで集めていたんですが…はっ!とさせられました><!!安全、と思っていたものが、実はそうではなかったなんて~。ボディソープの方がいいのかな…と、またこれからジプシーです(笑)

  3. mariko→Gingerさま | URL | -

    Gingerさま

    泡だて面倒よね・・・

    あれを喜んでやってる方、本当に尊敬する・・

    コスメ好きだけど面倒くさがり・・・

    コスメ好き失格かしら!?(笑)

  4. mariko→neneさま | URL | -

    Re: タイトルなし

    いつも読んでくださっててありがとうございます!

    石けん=安全でない

    ではないですよー
    安全か、安全じゃないかというよりも、「肌へのあたり」の事です。
    例えば皮脂の多い肌とか強い肌の方はいいと思います!

    ただ、乾燥肌の人にはもっと肌の潤いを残すような洗浄剤を選ぶ方がいいのでは?という提案です。

    「石けん」の形をしていても、例えば洗浄剤をうまく組み合わせて肌への刺激を抑えている物もありますので
    それは個々にみていくしかないのですが、石けんしか信用できない!と思い込んで、肌をどんどん乾燥させてる人が結構多いように感じるので、そんなことないよーいろんな洗浄剤があるんだよーという事をお伝えしたかったのです。

    ちょっと私の伝え方がよろしくなかったようで誤解を招いてしまってごめんなさい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1752-f50e3e33
この記事へのトラックバック


最近の記事


