blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




オイルクレンジングリモーネ 物語その3

2010年07月12日 10:22

さて。使用上のご注意です。

最近、「濡れた手でも使える!」とかっていうオイルクレンジング増えてますよね?

お風呂場で使う方にとってはそれはそれは便利だし、顔洗う前に手を洗う方も多いでしょうから手を洗ったままクレンジングできちゃったらこれまた便利ですよね。

でもね、私は忘れません。処方担当者さんが


「濡れた手でも使えるっていう感じにすると相当界面活性剤入れないと難しいですよねー。水がはいっても洗浄力が落ちないようにするって大変な事ですからね。」


と言ってたことをー!!!


ということで、オイルクレンジングリモーネは最小限の界面活性剤で最大限のクレンジング力を発揮するように設計しています。


だから、乾いた手で使ってくださいっ!!!



ちなみに私、毎晩お風呂場でクレンジングしてるわけですが、どうやって濡れずにやってるかと申しますと・・


スッポンポンでお風呂場入場(このくだりいらない?笑)



お風呂場のモノには何も触れないまま(ここポイント!)
すぐにオイルクレンジングでクレンジング



なじんだらシャワーで流す





湯船につかる




こんな順序で、やっとります。


それでもって、湯船に浸かった後で洗う順番ですが


髪 → 顔 → ボディ


が、オススメです♪ 汚れは上から落とすべし!ということですね♪


お風呂場でクレンジングしてないよーという方も、濡れた手で使わないでください。
クレンジング力だだ落ちしますから!

(ただ余談として聞いて頂きたいのですが、開発にあたって大親友にメイク落ちテストしてもらった時に「濡れた手でもそれなりに落ちるよねー」と彼女は言ってた。いやいや・・そら水いれたからってクレンジング力ゼロにはなんないけど・・乾いた手で使ってってば・・と思ったけど・・・笑)


それでもって!!! 


これまた「ダブル洗顔不要!」とうたい文句のオイルクレンジング多いですが、こちらも異議あり。

クレンジング開発当初、処方担当者さんから「基本的にクレンジングってメイクを浮かせるものって感じなので、ダブル洗顔した方がいいですよ」と言われて、ガビーンとなったのです私。

今まで「ダブル洗顔不要!」って書いてあったら本当にしてなかったー!と思って、かなりの数のオイルクレンジングをメイク落ちテストしてみました。


やっぱり、オイルクレンジングしただけじゃー結構メイク残ってるんですよ!!
(ファンデにもよるけどね!!!)
基本私のメイクは濃いので、アレですけどね・・・


「お肌は自分で汚れを落とすことはできない」


って事を考えると、やはり私はダブル洗顔を推奨したいです。
で、ダブル洗顔の時に使う洗顔・・はたまた朝使う洗顔は現在開発中ですのでしばしおまちくださいまし!!!


また、いつもはミルククレンジング!とか、ミネラルファンデだからクレンジングなしで洗顔だけ!


というメイク薄めな方も、


ぜひ週に一度はオイルクレンジングして頂きたい!!!


と思ってます。


オイルクレンジングに抵抗がある方もいらっしゃるでしょうし、本当にメイク薄い方はそこまでのクレンジング力はいらないかもしれません。
(「●●チコン」が入ってる日焼け止め使ってる方は毎日オイルクレンジングした方がいいと思うけど・・)


でも!やっぱり最近のパウダーは粒子も細かくて肌に入り込んでなかなか落としにくくなってるので、とにかく本当にドスッピンでない限り週に一度は「お肌のディープクレンジング」という意味を込めてオイルクレンジングすることを私は推奨したいです!!


肌は自分で汚れを落とすことができないわけですから!!!


続いては、エクステなのでオイルクレンジングってだめでしょうか・・・??といつもご愛顧頂いているAA様よりご質問頂きましたのでお答えします!


基本、エクステにオイルクレンジングをなじませちゃーダメです!


あれ?でもmarikoってエクステユーザーだったよね?と思った貴女!!
そのとーり!

ということで、marikoのメイク落としを公開しますっ!


まず、私、ピンクの斜線部分にはオイルクレンジングなじませません!!!↓


P1000260s.jpg
(ソニアリキエルのメイクセミナーの時の写真です。アホ毛がはんぱない・・・)


ピンクの部分はどうやって落としているかと申しますと・・・


まず、アイライナーはミルククレンジングORオイルクレンジングを綿棒にとってアイラインをなぞるように落とします!!↓

DSC00181s.jpg


この時、エクステにつかないように!アイラインを上からなぞるんです!

で、アイラインが取れたらコットンにウォータークレンジングを含ませてピンク斜線部分全体を拭き取ります。

これでピンク斜線のメイクオフは終了!

その後にピンク斜線以外にオイルクレンジングをだだーーーっとなじませて水で流すわけです。

水で流す時にピンク斜線部分にも白く濁ったオイルクレンジングがつきますが、もう乳化しててクレンジング力が落ちているので気にせず洗い流してます。

ちなみにmarikoは研究のために買ったクレンジングで家があふれているのでこんなにたくさんの種類使ってますけど、旅行の時なんかはもちろん全部もっていけないので


オイルクレンジングだけでこなしてます!


オイルクレンジングを綿棒にとって、アイラインを落とし(エクステにつかないように!)その後、コットンかティッシュにオイルクレンジングをちょっと取ってアイホールを拭きとる。
その後は普通にアイホールを避けてオイルクレンジングなじませて水で洗い流す!
そんな感じです。


基本的にジェルクレンジングであっても、エクステにがっつりクレンジングをなじませたり、こすったりすること自体があまりよくない事なので・・
ジェルクレンジングでも、エクステにジェルが触れないようにする方がモチよくなると思いますよ!


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様です!(笑)


発売は明日13日からです!

お値段は150mL入りで 3,675円 です!



さらにさらに 7月一杯は 20%オフキャンペーンやります!
(でも・・・本当に本当に20%オフはきつい・・・・でも、キャンペーン終了後はアクアベルタ同様、リピーター顧客の皆さま向けに3本セット作りますので~♪)


そして!洗顔ができるまでの間は


アクアベルタとオイルクレンジングリモーネのセット販売もします!
(セットで7,350円 → 6,300円)




という事で、ご興味のある方はぜひどうぞ♪



スポンサーサイト





コメント

  1. eri | URL | ZYNZsSLg

    Re: オイルクレンジングリモーネ 物語その3

    はじめまして☆
    いつもmarikoさんのブログ参考にさせて頂いております!
    そこで、こちらの記事あるクレンジングに関して一つ質問なのですが
    私はいつもクレンジングの際にスチーマーを使っていて、少なからずスチームの水分が顔に付いた状態でクレンジングクリームを付けてクレンジングをしているのですが、この場合もクレンジング力は落ちるのでしょうか?><

  2. mariko→eriさま | URL | -

    eriさま

    こんばんわ!!

    メイクは油分にもっともなじみますので水分が入るとクレンジング力が落ちる事は落ちると思います。
    一般的には。

    ただ、クリームつかってらっしゃるってことは、コットンとかで拭き取っていらっしゃるんですよね?
    でしたらクレンジング+物理的にとりさる っていうことで、肌にメイクが残っていなければ問題ないと思います。

    肝心なのは「クレンジング力が落ちるかどうか」というよりもeriさんの「メイクが落ちているか」で、スチームあててもちゃんと落ちてるよーという事でしたらどんなものでも問題ないです♪

    現在の方法でちゃんとメイクが落ちてるな!と確認できていれば、スチームも今のクレンジングも変える必要ないと思いますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1777-b5daea8a
この記事へのトラックバック


最近の記事


