blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オイルクレンジングリモーネ ご質問に対する回答☆

2010年07月15日 09:57


オイルクレンジングリモーネ、お試し頂いたすぴこさまより下記のお問い合わせを頂きました!!!

こちらで回答させていただきますね♪ありがとうございます☆



レモンの香りいいですね~。
強すぎず弱すぎずほのかな香りで個人的に好みの香りでした。

あと、角栓がすごく取れた気がしたのですが・・・
角栓が取れる成分とかって含まれているのでしょうか?

角栓が溜まりやすい肌質(特に鼻)で長年悩んでいるのですが、
どのようなケアをしたらきれいになる&角栓が溜まりにくくなりますか?
ケアの仕方、オススメのアイテムなど教えてもらえたら嬉しいです。




で!


私もすごーーーくすごーーーく小鼻の黒ずみや角栓に悩まされています!!!


なので、オイルクレンジングリモーネには


角栓除去効果のある「エステルオイル」を選んで配合しています!



だ ♡ か ♡ ら ♡ 「お肌のディープクレンジングにもオススメ♪」なのです☆


私もリモーネを使い始めて小鼻の黒ずみは改善した気がします。
ですが、よく@コスメの口コミであるような「角栓ポロリ」は今までどのオイルクレンジングを使っても経験したことがありません・・(涙)

ミルククレンジングやリキッドクレンジングを研究のために使っていた時は、本当に毛穴が汚くなったので
やっぱり角栓の気になる方はオイルクレンジングを使った方がいいんだろうなーと思います。



日頃、私がどんなケアしているかというと・・・


お風呂場で週に2回、ブラックヘッドリムーバー↓で小鼻をなぞって皮脂をニュルニュルだしてます・・・







このブラックヘッドリムーバー、ドラックストアやランキンランキンとかでいろんな種類が売っています☆

お風呂場で皮膚の毛穴が開いている時にやるのがオススメです!

で、にゅるにゅるした後はもう一度鼻だけ洗顔して、その後、アクアベルタをたっぷり!

さらに、にゅるにゅるした時だけは夜、鼻にビタミンCを塗ります。

今使っているのはオバジ!↓


DSC00085s.jpg
(右の瓶の入ってる「ブライトニングエッセンス」ってやつです)


毛穴には水分とビタミン!! と思っているので・・・・
ただこちらの美容液は夜がオススメです。つけた後にちょっとピカーン!ってなるので、朝はやめた方がいいと思います。

本当に角栓は綺麗にしたと思ったのにすぐできるし・・イライラしますよねー!!
でも地道にケアするしかないので・・・・しょぼん。

とはいえ角栓ももとはと言えば皮脂なので、
「物質は同じものに溶ける」を利用してオイルクレンジングでくるくるマッサージするだけでもだいぶ変わってくると思います☆


と、私はこんな感じで角栓バスターズしているんですが・・参考になりましたでしょうか??



スポンサーサイト





コメント

  1. すぴこ。 | URL | -

    丁寧にご回答ありがとうございます!

    やはり、角栓に効果的なものが含まれていたのですね♪

    marikoさんが角栓ポロリを経験された事がないのは、普段からケアをしっかりされているからだと思います。
    (marikoさんのお顔のお写真みる限り角栓とは無縁の美肌に見えます)

    私なんてリモーネ使ったら角栓ボロボロ取れましたからー!
    でも、快感でした。


    あと、オイクレは一般的に長くお肌に乗せるのはよくないとされていますが・・・
    長く乗せているとどのようなデメリットがあるんでしょうか??

    お肌に良くないとは分かってはいるけど、ある程度くるくるしないと角栓ポロリにならないので。。。


    ずうずうしくも、長々と失礼しました。
    また分からない事があったら質問させて頂きます。


  2. mariko→すぴこ さま | URL | -

    すぴこさま

    角栓ぼろぼろ・・・うらやましい・・・←こうやっていつもお客様の方がいろんな効果を実感する・・(笑)

    洗浄剤を長く肌に置いておくとよくないのは、オイル・ミルクかかわらず全般的にそう思います。
    小鼻くるくるするときも、一度全体のメイクを洗い流してからの方がいいと思いますよ!
    もしくは、小鼻にだけ最初になじませてくるくる→全体にオイルをなじませる とか・・・
    汚れとなじんだオイルを肌に長く乗せておくのはオススメできませんので・・・

    私ももっとくるくるしてみます・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1779-63bf88fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。