blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




夏の思い出いろいろ

2010年08月16日 16:34

P1050596s.jpg昨日諏訪湖の花火を生まれて初めて見て、「んがーーーーーすごすぎるーーー」とアゴ外れそうになったmarikoです。こんにちは。

諏訪湖の花火って4万発を2時間かけてあげていくんですよ。

今回、諏訪が地元!というか「諏訪の元締め」と呼んでもいいぐらいの地元の名士の知人にお誘いいただいて花火ど真ん前のマス席で観賞致しました。
ドーン!ドーン!と轟く音はもうそら心臓までどくんどくん響いて、花火は降ってくるみたいに大きいしキレイだし、迫力あるし、鳥肌&口ポカーンの2時間でした。

正直、花火始まったら写真なんて撮ってる場合じゃねー!って感じだったので、花火前の夕日の写真をお楽しみください。
Kさまありがとう!!そして来年もぜひよろしくおねがいしたひ・・・


ということで、ガバっと旅行していないものの、ちょこちょこ夏を楽しんでいるmarikoです。


ここ数週間のショートトリップネタを文章過多で恐縮ですが思い出記録帳代わりに書いてみます。


まず、10日は伊東の按針祭へ。町おこしで常日頃から花火うちまくってる熱海&伊東の伊豆エリアですが、こちらの按針祭は中でも最大級の花火大会です。
大親友との女子旅だったので、まず伊豆高原のDHCのスパにでもいこーぜ。という話になりまして。


RIMG0009s.jpg

←って写真これしかないから。

館内撮影禁止なんだもーん。売店撮ってもしょうがないし・・

あと、今回の旅の前に新調したリコーのCX3っちゅーカメラの写りが気に食わず、あまり写真撮る気にならなかった・・・。

ということでつたない文章でのレポになりますが、こちらの赤沢スパ、海洋深層水のどでかいプールがあり、その中を「推奨コース」通りにくるくる歩いていくと(フルで30分くらい)、いろんなところがジェットバスで刺激されて体にえーですよ。
という内容になっております。
海洋深層水だから当たり前なんだけど、リアルにしょっぱくてびっくりした。「海じゃん!」って(笑)
水着着用しなければいけないので、水着お忘れなく~☆(有料で貸してくれますけどね)

スパではボディスクラブとリンパドレナージュの施術を受けましたが、これがまた気持ちよかった。
ボディスクラブはDHCのフェーシャルスクラブに使われてるアプリコットのスクラブ(と思う)とオイルを混ぜたもので、スリスリ。
最後はシャワーで洗い流すんだけど、スクラブとオイルを混ぜているので、お肌がつるつるのウルウルで、もうふっかふかなんです!

そしてリンパドレナージュ。「とにかく穏やかなマッサージなんですが、よろしいですか?グイグイって感じなら、普通のマッサージをオススメしますが!!!」と受付でも何度も言われたんだけど、本当に穏やか。
皮膚のすぐ下を流れるリンパを刺激するので、本当にさわさわーって感じで、なでられている感覚なの。要所要所は押すんだけどね。
あーゆうリンパドレナージュは初めて受けたけど、これがすごく気持ちいいだけじゃなくて、なんか体がスッキリしてその効果にびっくりした!!

ずっと行ってみたかったDHCの赤沢スパにやっといけてよかったです~!
ちなみに、DHCの温泉施設は別にあるのでお間違いなく~☆


この伊豆旅行でのお食事は・・・


DHCの赤沢スパがある伊豆高原では、浩福さんにておまかせにぎり3000円。


RIMG0007s.jpg


地魚を食べさせてくれるのがうれしい!
えっらいシャリがおっきいので、お腹いーーっぱいになりますよ(笑)
女将さんもほんわかいい人でなんか癒されます。



2日目の熱海では駅近くの囲炉茶屋であじのお茶漬けを。


RIMG0011s.jpg


囲炉茶屋は金目鯛が有名らしいですが、「金目鯛2000円~」という「時価」を聞いてみると「今日のは大きかったから3900円」と言われてうーむ。魚に3900円はな。と判断しアジに。アジもおいしかったですよ~!!


今週末もアザブジュバーン祭り(フランス語っぽく言ってみました)やら日比谷の盆踊りやらいろいろございますので暑いけど、夏楽しんでいくでー!!と元気いっぱいのmarikoでした。


あぁぁ・・・旅行はいつ、どこに行こうかしら・・・


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1809-881ba211
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


