blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




美容談義いろいろ@edition

2010年08月18日 10:22

先日、25ansビューティーメダリスト仲間の 小林理恵さん と edition でランチ♪


めったにフレンチを食べないので、なんの前情報も知らないまま行ってしまったのですが
ミシュラン2つ星なんですね。あらまー!

さすがの高級おフレンチ。ランチから良いお値段しちゃいますが、
こちらはメインが選べる5000円ぐらいのランチ。(あんまり覚えてなくてすみません。話に夢中で・・・)



P1050579s.jpg


P1050580s.jpg


何が何だかわかんなくなっちゃってますが、魚です↓


P1050581s.jpg



こちらはグレープフルーツ的なデザート。


P1050582s.jpg


P1050583s.jpg


ってか、いっつも「なんでしたっけねー」とか「よく覚えてません」とか連発ぎみのmarikoのグルメ記事。
完全自分の備忘録(でもわすれてるけど)と化してますんで全く参考にならなくて申し訳ない!


今回のハイライトはそうじゃないんだって!!!ビューティーネタですよ!ビューティネタ!!!

いっつも美容からなにから情報交換しまくりでぴーちくぱーちくあっという間に時間が過ぎていくのですが、
ここでネタを垂れ流します。


今回の収穫はヘアカラーについて。
理恵さんは言わずと知れたカラーのプロフェッショナル「kakimoto arms」にてカラーされてるそうなんだけど、
なんでもウィービングにどえりゃーこだわりがあるとかで。

「おっきな束でウィービングを!」と言ってるのになかなか美容師さんに理解されず、
最後にいきついたのがカキモトだったんだとか。

理恵さんの髪、ブログのプロフィール写真でもわかるとおり、筋でハイライトが入ってて、
ダウンヘアの時に動きがあってステキなのはもちろん、アップにした時もとーーーってもニュアンスがあってかっこいいの。

さらに、理恵さんの髪は「固い・多い・重い」と私とそっくりなんだけど、軽くしようしようとする私とは反対に
「段を入れないボブで、逆に重い・多いのを生かしてるの」と理恵さん。



自分の持ってる素質を隠したり、消したりしようとせずにあえて生かす。



そこでmarikoは考えた。
すでに白髪に悩まされているmarikoなんですが、今までどうやってきっちり黒くなるかばっかり考えてた。
でも、逆に筋でハイライトをがんがんいれていけば「白髪めだたなくなるんじゃなーい??」と気付いた。


実はmarikoもかつて青山のkakimotoのカラリスト岩上さんをご紹介頂き、一度カラーしたことあったんだけど当時は別にハイライトとかに興味がなくて一色染めならカキモトじゃなくても・・とか、
カットがイマイチだったこともありそれっきりになってて。

まーでもほんとカキモト高いのよね。ウィービングとフルヘッド染めで3万とか私にゃー無理。
自分レベルでもできるところ・・・と探して、ViSPOKEさんのカラー+トリートメント(8800円)+カラーグレードアップ2(5040円)を申し込み。

先日行ってきたんだけど、前に白髪染めしたこともあって色がなかなか抜けなかったものの、
毛の束の取り方とか上手でかーなーりー気にいった。
(写真何枚とっても白髪染めのせいでハイライトがよくわからんので割愛しますね。申し訳ない!)
あと、トリートメントで髪がとってもやわらなくなった。
(前に奈々っぺから「いいらしい」とオススメされた資生堂のこれ使ってるみたい)

さらに、今回フルヘッドの染めはなしで根元のリタッチとハイライトだけ入れたんですけど、
結局8800円だけでやってくれた!!
やさしーうれしーお財布にもやさしー!

ってことでここはリピートする。今度はハイライトとローライト両方いれようかと。
すじすじパツキンで、白髪を撃退します。


<余談>

理恵さんのブラウンのアイシャドウがどえりゃーツヤがキレイでどこのですか?と聞いたら
「ブルジョワのなんか小さいやつ(たぶんソニプラでみたけど、普通のよりも小さいやつがあるんですよね)」とのこと。
早速チェックせねば。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1810-61bc6241
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


