blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




夏の思い出2

2010年08月23日 13:01

もう盆も過ぎ、なんだか夏が終わっていくな・・・という感じですが、そうは地球がだまっちゃいねー!

まだまだ暑いね。

でもって夏の思い出パート2。

今年はiphoneアプリで「花火&夏祭り」を導入したこともあり、なんか祭りづいてる私。

でも、諏訪湖の花火がすごすぎたのでもう諏訪湖以降は花火は封印。

ちょいと前は箱根の大文字焼きに。・・・・って行ったのはいいんですが、うっかり行くのが遅くなって

「大」ではなくもはや「ナ」になってるこんな残骸のみ観覧↓


P1050610s.jpg


どちらかというとこの日は完全ドライブ目的だったので、ま。いいんですがね。


続きまして先週末。日比谷の盆踊りに行ってきました!


踊るmariko↓


L1000162s.jpg

頭がライオンみたい??
腕が太い?腕が半そで焼け??

もうほんと、生まれてすみませんってば。


時間を追うごとに人がどんどん増えて、ちょっとした宗教団体みたいになっていくんですけど、
いやいいね。みんなでおんなじ踊り踊ってワイワイやるとなんというか一体感というか、人類皆兄弟みたいな気持になっちゃうよね。ザ・平和な日本。

この後に、麻布十番祭りに向かいもみくちゃになるというすさまじい「祭りはしご」を体験しました。
麻布十番祭り、屋台がおいしいんですよね。イカとかパエリアパスタとか今年もおいしく頂きました・・♡
が!!!いつか死亡者でるよあの混雑・・・ほんとある意味生死をかけた祭。


で。こんな夏のお出かけに今年大活躍したのがバズオフ アウトドアボディスプレー


P1050633s.jpg

商品説明より↓

虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルと厳選された天然成分のみで作られているボディスプレーです。天然成分100%のスプレーは多くの虫除けスプレーに含まれる「ディート」は未使用となります。

オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用し、清涼感のある香りです。




重ねてつけると肌がじんじんするから一回塗りを推奨。
花火でもかなりお世話になったけど、長時間外にいても虫に刺されなかったよーー!!
日本の夏はもちろん、東南アジアとか蒸し暑いところに旅行に行く時にもオススメです♪

&シリーズでキャンドルとかもあるので、蚊取り線香とか昭和めいたものを使いたくないアナタにはそちらもオススメよ。


なんだか暑いのはイヤなんだけど、だんだん涼しくなってくるとそれはそれでちょっとさみしいよね。
残り少ない(はず)の夏を楽しむぞーー!!


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1813-fe06cbe3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


