blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




Van Cleef & Arpels 新作ぺルレを見る会

2010年09月05日 01:11

先日、 Van Cleef & Arpels 様にお招きいただき、新作ぺルレを一足お先に見せていただきました!

この日はいっつもジュエリーの展示会でばったり会う25ansビューティーメダリスト仲間の湯浅さんをお誘いして♪



DSC00040s_20100904235430.jpg




アルハンブラ

新作ぺルレはご存じヴィンテージアルハンブラの白蝶貝の周りの「つぶつぶ」からインスピレーションを受けた軽やかでモダンなコレクションです!

個人的な印象だと、今までヴァンクリというととてもフェミニンで女性らしいイメージでした。
なんていうかな。普段使いというよりも「パーティージュエリー」という感じだったの私の中で。

でも、今回のぺルレはいい意味で私のイメージを裏切ってくれた!




シンプルかつエレガントなデザインでありながら普段使いもOK! 
素敵でしょーーーー!!!



DSC00037s_20100904235429.jpg

リング ぺルレ PG(115,500円)とリングぺルレ WG(126,000円)の重ねづけ!!

今回のぺルレ、なにがいいかって


男女でつけられるデザイン!!!ってこと。 ペアリングにできるんですよーー!!


今まで、ヴァンクリさんではなかったんじゃないかな。男性もOKというものは。
結構ハイジュエリーでペアリング探そうとすると意外となくて困ったりしません??
結婚指輪とは一味違った「おそろい」すごーく素敵だと思うの!!


まるでサテンのようなこちらのバングルもペアでつけるのにオススメですよ!


DSC00041s_20100904235427.jpg
(ブレスレットぺルレ サテンPG 955,500円、ブレスレットぺルレ サテン WG 987,000円)


私、こちらのリングが好きなんですよねーん☆

ぺルレリング


ジュエリー大好きな湯浅さんが前々から心奪われているというシリーズも見せていただきました!


DSC00060s_20100905003016.jpg

湯浅さんが下の写真でつけているのは一番左のもの。

私は一番右のものが前から気になっているの・・・・♡


DSC00063s_20100904235426.jpg


ヴァンクリさん、他にもとってもユニークなリングがいろいろあるんですよ♪

うぅぅぅぅこれほしい・・・

ドゥパピヨン    リング




あとはこちらも私、気になっておりますの。
アルハンブラシリーズ・オニキスのロングネックレス


DSC00072s_20100905003602.jpg


ちょっ!!!これもかわいいーーー!!!


DSC00074s_20100905005503.jpg


チャームミニの時計も再び見せていただく。


DSC00055s_20100905005610.jpg


時計というかもはや芸術品の域のこちらの表紙の時計も・・・


DSC00071s.jpg



つけさせて頂いた!!!


DSC00049s_20100905005853.jpg



あぁぁどれもこれもみんな欲しい・・・。


と、ここでジュエリー通の湯浅さんからヴァンクリさんのすごいところを教えて頂いた。

ヴァンクリと言えば

ミステリーセッティング よっ!!!真理子ちゃん!!!と。


ミステリーセッティングとはなんぞや?と言う皆さん、こちらをご覧ください。


ミステリーセッティング


この「敷き詰められた感」圧巻ですね・・・
ツメを石の下に隠すってどういうこと?って感じですが・・すごすぎる・・・


ジュエリー大好き湯浅さんのおかげで、また Van Cleef & Arpels さんの素晴らしい技術への理解を深めたのでした・・・


素敵な時間をありがとうございました!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1824-9d03ea2e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


