blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ゲラン ~ オリヴィエさんの魔法~

2010年10月09日 00:35

私達ゲランは女性を美しく、そして幸せにするのが使命です。


P1050858s.jpg



これは2000年よりゲランのクリエイティブディレクターを務めるオリヴィエさんのお言葉。

先日ゲランのメイクアップイベントにお招き頂き、そのオリヴィエさんとお会いすることができました!
オリヴィエさんと25ansの十河編集長。なんておちゃめなの!!あんまりおちゃめなので、「ちゃめ男(チャメオ)」と命名。


DSC00300s.jpgゲランはご存じのとおりパリで生まれた老舗のフレグランス・メイクアップブランド。
その歴史は古く、現在当たり前のように使っているメイクアップ製品は、ゲランがなかったらこの世になかったかもしれない・・というものもたくさんあるんですよ。例えば、リップスティック。それまでの紅を「スティック形状」にしたのはゲラン!そしてテラコッタパウダーも!

ゲランの素晴らしいところは、美しくなる事、またそれを素早く仕上げる事を両立させるべく製品づくりをしているところ。失敗するリスクを極力排除しながらも、結果を出すシンプルな製品。そのゲランの想いは、このケースに鏡がついているリップスティックにすごくよく表現されていると思いませんか?
(こちらの製品は11/5限定発売 ルージュ ジェ ル ブリヤン 6,195円)


ヨーロッパの王族やセレブリティをメイクでさらに美しくしてきたオリヴィエさんのメイクアップデモンストレーションでは感嘆の声の連続!


P1050883s.jpg


はい。こちらのシーンではクリスマス限定商品のマスカラのゴールドをまつげの先にだけちょこっとつけるという遊び心満点のメイクを披露!


私はオリヴィエさんに質問してみました。

もし一か所しかメイクできないとすれば、あなたはどこをメイクしますか?


もちろんリップだよ! と即答されたオリヴィエさん。

日本では近年目元を強く、口元はヌーディーに・・・というメイク傾向が流行っていますが、
目元のメイクは接近しないとわからない、遠目でパッと目を引くのはリップの方・・・だからリップメイクはとても大事!と私も過去に聞いた事があります。


さてこちらのデモンストレーションを踏まえて、私もゲランのクリスマスコレクションの製品を使ってタッチアップ!


P1050918s.jpg



左から

ラディアント シャドウ カラーパレット限定 NO410 8,085円(アイシャドウ)

メテオリット ビーユ 限定一色 7,770円 (フェイスパウ ダー)

メテオリット ヴォワイヤージュ 限定一色 21,000 円(フェイスパウダー)

クリスマスコレクションのテーマはゴールデンビー(金の蜂) ゲランのシンボルである蜂とゴールドがテーマです!

このヴィジュアル素敵ですよね!


SP_ORS.jpg


ゲランの酒井さんにアイシャドウはもっと広げて入れて大丈夫!と指導して頂きました☆


P1050924s.jpg


目の幅をどーんと強調するようにアイシャドウを広げて・・・こうなりました↓


P1050938s.jpg


実際にはパーティーメイクっぽいスモーキーな目元になり、自分でもなんか大人っぽいなーと感じた。
「自分の持つ個性を大切にして、日本の女性はもっとメイクアップを楽しんでほしい!」とオリヴィエさん。


こちらは、直営のゲランブティックのみで発売される予定のコレクション。

ご興味のある方は03-3592-6694のラ・ブティック ゲランまでお問い合わせくださいませ


P1050933s.jpg


P1050937s.jpg



コレクションのアイシャドウには、オリヴィエさんの刻印がはいっているんですよ♪ 
なんてメモリアルなんでしょう~♪









P1050848s.jpg


イベントが行われたランベリーさんではこの日のためのゴールデンビーをモチーフにしたデザートを頂きました☆




ゲラン様、素敵なイベントにお招き頂きましてありがとうございました!!











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1854-106611b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


