blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




乾燥とか。RMKとか。

2010年10月25日 14:20

なんだか寒くなってきましたね。marikoとしては、寒さよりも乾燥ですっごい体調悪くなるので、もう加湿器本格始動中です。

加湿器は加熱式をこよなく愛す私ですが、今年もこちらが活躍中。


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W


一回の給水でかなり長い時間がんばってくれるので重宝してます。夜寝て朝まで大丈夫です。

そして今年は携帯用にこちらも買ってみた。

P1080191s.jpg

ちょこっとオアシス という商品です♪
会社勤めだったときに前の席の方が使っていたんだけど、電気も使わないし持ち運びに便利だから旅行にもいいよね~と思って。
私ホテルとかで暖房がんがんで乾燥していると寝て起きて体調が最悪になるので、いつもタオルをびっちょびちょに濡らして部屋にかけまくったり、霧吹きでシュコシュコ水をまいたりして結構大変な思いをしていたんですよね。
こちらのちょこっとオアシスは、ただ自然に気化するタイプなんですが周囲2m範囲の湿度を4~5%もアップさせるというスグレモノ。

旅行はもちろんだけど、寝室にもいいよね。だって加熱式ってポコポコうるさいから(笑)
(でも超音波式とかはどうも雑菌が気になって嫌なの。静かなんだけど。)


と、RMKでこの秋の限定品をちょこちょこ買いました。


P1080181s.jpg


左からブラウンアイズの01ディープブラウン
インジーニアスパウダーチークス EX-06、EX-04


ブラウンアイシャドウなんて知るかーと思っていた数カ月前では考えられないほどのブラウン偏愛の今日この頃。
でもこれ、限定だって知らなくて近所のデパート行ったら3色が売り切れではないですか!!!
試しに04のグレーブラウンをタッチアップしてもらったところ、うーむ思いのほかカーキっぽい。
緑は最大の鬼門なので04はスルーして、そこではチークのみお買い上げ。

数日後に渋谷の東急行ったらほしいなーと思ってた01が普通に販売していたので即購入。
これが見た目は黒っぽいのに塗るとキレイなチャコールブラウンですごく好印象。ただブラシでつけるのはいかがなものかと・・。結構アイシャドウがひろがってしまって最初デーモン小暮になってしまったよ。
ホワイト塗って(これは付属のブラシで)、ルナソルのアイシャドウチップで濃いブラウンを二重のラインに入れて、指で一番下のキラキラをブラウンをぼかすように入れる・・・という方法でメイクするのがmariko流です。

ちなみにこちらの秋の限定シリーズはもしかしたらAOビルのRMKでは継続販売するかもだそうですよ。

そうこうしているうちに街はクリスマスコフレの話題で盛り上がってますな。っていうか一年早すぎ。
今年は何を買おうかな♪


スポンサーサイト





コメント

  1. sweetwood | URL | Ba2mBPDA

    Re: 乾燥とか。RMKとか。

    初めまして~!
    ひょんな事からブログのとあるページにたどり着き、
    以来毎日楽しみに覗きにきてます♪

    ホテルの乾燥対策ですが、絨毯のところであれば直接水をまいてしまう!
    のがとってもとってもオススメです。
    正直あまり大声で言える方法ではないんですが、
    バスタブにお湯を張るより、濡れタオルを干すより、断然効果的です。
    海外出張によく行ってた父親直伝の技で、
    初めての時は半信半疑だったんですがほんといいんですよ!
    おかげで旅先では毎回水かけばばあと化すワタクシです(-_-;

    ただし、やりすぎると朝まで湿ったままなので、ご注意くださいね。
    コップ2杯くらいから試してみてください♪
    (上記の分量でも大抵のホテルでは、朝にはからからになってると思いますが。。)

  2. mariko→sweetwood さま | URL | -

    sweetwood さま

    ひょえ!絨毯に水!なるほどーーー!!確かに一番効くかも!!!!
    確かに大きな声では言えないけど・・(笑)

    情報ありがとうございますー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1861-61bfe63d
この記事へのトラックバック


最近の記事


