blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



SK-2ってやっぱりすごい。

2010年12月06日 15:57

前、師匠に「やっぱりSK-2のファンデってほんとキレイに仕上がるし、落とした時の肌の感じとかいいよ~」と言われた事をずっと覚えていました。

私、SK-2ってスキンケアはなんか鉄みたいな匂いするし(私が試したのはだいぶ前だけど)、いつぞやのイリュームのUV下地でめっさ肌荒れしたことがあって、どーもマックスファクターの塗りモノは敬遠気味だったのです。

でもでも、なんとタイムリーな事に今年の夏ごろフェイシャルトリートメント クリームファンデーションをお試しする機会がありまして。


DSC00178s.jpg



夏はクリームファンデとか名前聞くだけで暑苦しくて、あまり使ってなかったんですがめっきり冷えてきた今日この頃、その実力をひしひしと感じます。


とにかく・・・・潤う。


そしてファンデのくせに全然圧迫感がない。


ツヤ・光でぴか!と反射するので、シミが目立たない。



といいことづくめ。のびもよくて、少量でするする~って伸びるので全然減らない・・・
このファンデだと、法令線とかも全然気にならないんですよねー不思議。
塗ってる圧迫感とかもないし、肌に触れると軽いんですよ。
カバー力もね、色自体もちゃんとついてるんだけど、色で隠すというよりも「ツヤ」で飛ばすって感じなの。
これがまたすっごくいい感じ。ということで、ここのところ毎日コレ。


と、いつものごとく調子にのったmarikoは下地もそろえちゃえ~と思い・・・買った↓


P1080199s.jpg


SK-2 サインズ コントロールベース 25g(SPF20・PA++)です。

こちらはシルバーパールがうっすら輝く下地。
でも、ソニアのラトゥー(旧バージョン)に慣れてると、肌色補正効果はほとんど感じない。
ただ、本当に肌がうるるん♪ってなるからこれの上にラトゥー(旧バージョン)を目の下三角地帯に塗ってます。
そうすると最強目の下明るくなって、肌全体の格がアップします。



で、めっちゃ急いでいる時はこのファンデを愛用中↓


DSC00175s_20101206151957.jpg

DSC00176s_20101206151956.jpg

アルビオン エクシア クールエマルジョンコンパクトファンデーションです。

「クール」だけあって夏に『くずれない!』というフレコミに惹かれて買ったんですが、夏に崩れにくいのはもちろんだけど、エマルジョンだけあって秋冬だって全然いけちゃいます。

いっときに比べるとエマルジョンファンデもよれにくくなったなーと感心する今日この頃ですが、やっぱりお粉ははたいた方がいいと思う。「定着させる」っていう意味でね。
ちなみに私が溺愛中のパウダーはこちらです。

と、つくづくベースメイクに金かけすぎだろ・・完全自己満足につっぱしり気味のmarikoですが、肌が均一で綺麗じゃないといっくら色モノでメイクしても全然意味ないという考えの持ち主なので・・・

あと、男子も肌の美しさ結構見てるよ~!!
最近ナチュラル流行りでメイクも薄く薄く・・な傾向の人が多いようですが、私は断固塗る派です。


薄く薄く・・・と重ねていけば厚ぼったくならないよ~!

あと、ファンデーション大好きなんですけど、実際使っている量はほんと少ないの。
実は私の肌はほぼ下地とコンシーラーで作られています。
コンシーラーはクマにはエスティローダーのマキシマムカバーが定番で、吹き出物後とか赤めのスポット用は・・




こちらの一番したの濃い色が便利。
本来、コンシーラーはリキッドだったら、リキッド→コンシーラーだし、
パウダーファンデーションだったら、コンシーラー→パウダーファンデの順番が鉄則だけど、
吹き出物の赤みを消したい!という時に使うこちらは、どんなファンデーションの時もとにかく一番最後に使う方法が一番オススメです。(完全自己流ですが)
チップでポンポン・・って軽く色を乗せていくとほんと赤みが目立たなくなります。で、その後部分的にルースパウダーで固定。

普通にクマとか広範囲にも使えるコンシーラーですが、広範囲に使う時は通常のコンシーラー順序でやった方がいいと思います。


ま、ベースメイクにとにかく命かけてるのでね。私。
肌が綺麗に見えれば印象だってぐっとよくなるから、ぜひともベースメイクにはこだわってほしいな~というのが私の想いだったりします。



スポンサーサイト





コメント

  1. AZMIX | URL | -

    Re: SK-2ってやっぱりすごい。

    やっぱりいいよね!?
    下地は確かに補正力ないけど、
    なんつーの、ウルルンっとした潤いっぷりと、その潤いによって張りがばーーーんっと出た感じがいいよね。私はこれに、お粉をうっすらブラシでつけて、練りチークで仕上げて、恋してる顔作るのがスキどす。

  2. mariko→AZMIXさま | URL | -

    AZMIXさま

    いいっ!いいっ!すごくいいですっ!

    師匠さすがっすーーー!!!

    もう手放せないっす。このファンデ。
    あのうずまきみたいなエマルジョンファンデも買ってみようかな~なんて調子のりまくりです。

    確かに「恋してる」っていうのわかる気がする。なんか上気した肌って感じですよねあのツヤ感!

    また次回もいろんなコスメネタ楽しみにしてまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1876-0411354a
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。