blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




タロット楽しかった!などなど

2010年12月11日 02:11

さてさて、先日はようやく待ちに待ったタロットの授業でした。@自由大学

タロットって、ユングの「元型」というものにかなり影響を受けたとか・・
なんでも、ユングが世界各地の神話・童話などを調べてみたらそれぞれが驚くほど似通っている事を見出し、そういった物語をベースに作られた・・というのがタロットカードだそうです。

それぞれのカードの意味などは こういったページ を見ていただくとして。
ちなみに私は こちらのカード を「海老蔵カード」と名付けさせていただきました。

私自身、前にタロットで占ってもらった時にあんまりいい事言われなかったのがすっごいトラウマでイマイチタロット好きになれなかったのですが、今回カードの意味をとらえたうえで自分で自分の状況だったりを占ってみたらまーあたるあたる。

タロットは深層心理を表す・・・なんてよく言われているそうですがほんとそう思います。
という事で早速タロットカード購入。←相変わらず単純。


The Rider Tarot Deck


ちなみに授業での「オススメの占い本」として先生が石井ゆかりさんの本は全般オススメ!と超太鼓判でした!
やっぱりすごいんだねーゆかりさん。


12星座  星読み―ホロスコープなしでわかるあなたの運勢  星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書)

その他のもろもろですが、ここ1~2週間で私の定番サロン認定したサロンをご紹介。
スピリチュアル系サロンではやっぱり鈴木サリさんがオススメですが、ガチで体を整えたいとか慢性的に体がつらい、さもなくば、アロマとかそういう「リラクゼーションサロン」は大好きだけどなんだか物足りない・・という貴女にオススメです。

前にも一度書いた事があるんだけど、渋谷の リナビュー というサロン。

夏に一度いって先週再訪。その時に120分のビューティーバストというプランに「整顔」をオプションで付けてやってもらったんだけど、目ジリがぴりっと上がったのにも驚きなんだけど、噛み合わせさえも変わったんだよね。

私がここの「カツヤマコウイチ式」を知ったのはだいぶ前なんだけど、まーそれから本当にいろいろなサロンに行きましたけど、カツヤマ式が一番痛みがなく、効果抜群でした。

ちょっと間をおいてしまったけど、やっぱりここが一番いいな~と思ってこれから必ず月一で通おうと思ってます。
みんな「つらい~」と思ってこういうサロンに駆け込むけど、それじゃだめ!と前通ってた群馬の整体の先生に言われた。
つらい時に駆け込むだけだと、マイナスをゼロに近付けることしかできない。いつも万全にしたいならやっぱり月一でメンテナンスと思って通ってくださいね!と言われたんだよね。

でもほんとそれってそうだよなーと思う今日この頃。

あまりに効果がすごかったので、リナビューに2週つづけて行って定着させようと思ったんだけど、みるみるうちに首が細くなったよ・・・(私、顔のわりに首が太すぎです・・と言われてたの。)
脊椎の3番目もぽっこりでているといわれたのですが、2回の施術でだいぶひっこんだし。

渋谷が近くないよ~という方は「勝山 美容矯正」とかでぐぐってみてください。
勝山の学校で技術を習得された方のサロンのページとかに出会うはずですので~


最近行ったラーメン屋さん。ラーメンショーに行けなかった悔しさから、今年も売り上げナンバーワンだっという「富山ブラック」をたべに海老名まで行ってきました♪


P1010079s.jpg

P1010080s.jpg


なんとなくこれでラーメンショー分を挽回した気分。
でも「遊園地だと何食べてもなんかおいしい」っていうのと同じでラーメンショーみたいな雰囲気の中で食べるからこそおいしいってある気がする。
普通にラーメン屋さんとして行くと、肩すかしくらうこともあるよね。
はい。つまるところ期待しすぎた私がいけなかったんですがそこまでぐっとはきませんでした。
おいしいことはおいしんですが。やっぱりあの「イベント感」って大事だにゃーと思います。


さて、12月なので年の瀬・・・いわゆる「ベストコスメ」な時期ですが、今年の一押しっていったらもうこれっきゃないよ私↓





よく、「アクアベルタって美白はできないですよね・・」と言われるのですが、私個人的には、美白したいなら絶対こういったサプリを内服した方がいいと思う!!!ちなみに半年間のみつづけていますが、シミ薄くなりましたヨ。


ちなみにアクアベルタは肌の基礎体力をあげる事をサポートするのが目的なので美白はできません。
でも、肌が潤いをもてば自然に白くみえるものなので(絆創膏はってふやけた皮膚が白いのと一緒)保湿はいかなるときもしっかりしましょう♪
アクアベルタの上に何か塗っちゃだめですか・・塗りたい・・というお問い合わせもたまに頂くのですが、もちろん大丈夫ですよ!
コレ一本でどうにかしたい・・というのは私がものぐさだからなんで、上に塗ってダメって事はないです。
それにやっぱりオイルとか油分塗りたいなーとか、そういう方が肌の調子がいいな~という人はぜひぜひ塗ってください!
ただ・・私は本当にアクアベルタ一本のみで通年生きてます。超楽ちんです。
カウンターとかで「化粧水しかつけません」というと「クリーム塗ってください!潤いが逃げます!」とか殺気だって言われるけど、クリームやらなにやら塗らない方が自分の肌は調子いいのです。

スキンケアの正解は貴女自身が見つけるしかないので、ミストラルのお客様の方もそうじゃない方も、
ひとつの意見に惑わされないで自分の肌と向き合ってぴったりの方法・商品をみつけてくださいね!

まぁゆくゆくは美白モノも検討していないわけではないんですが・・・メラニンを作らせない!とかっていう理論がどうも私は好きじゃなくて・・
そもそもメラニンというのは肌を守るために作られているので、それ自体を否定するのはイマイチげせない。
じゃあどうするの?ってとにかく過剰なメラニンを作らせないように、UVケアをしっかりすることです!

ちなみにPOLAの新しい美白系サプリも気になってるmarikoでした。
チョコラBB ルーセントCよりだいぶ高いけどね。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1878-177ad3ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


