blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




12月のいろいろ

2010年12月25日 23:23

いや~クリスマスですね~

marikoは流行りの「断捨離」に本気で取り組むこと約3日間。捨てても捨ててもまだ出てくるモノたち。

私もちょこっと載ってるこちらの本↓での内田さんの御自宅の綺麗な事綺麗な事。

「これ、いただくわ!」―目利き集団「2530」の5ツ星 (25ans BOOKS)


なんでもご主人がホテルのような雰囲気をお好みのことで、とにかくモノが全部収納されていてモデルルームのよう。

で。現在断捨離中のmariko(以下、ダンシャリアンmariko)は、とにかく収納ベタという事をよく思い知らされた。
棚という棚、引き出しという引き出しがガラガラ。で、モノは全部目につくところにでている(笑)
棚の中をあけてみるとまさに遺跡発掘。「うぎゃー!こんなのあったの!」の連続。

ダンシャリアンとしては「今」使ってないモノは捨てる!のが掟だけど・・
これがなかなか難しいのよね。

昔便箋とかかわいいメモとかシールとか大好きで大量に仕入れていたものとか、なんだか過去の自分を捨て去るみたいでどうしても捨てられない。あと、自称「文房具芸人」なのでとにかくペンとかアホみたいに持ってる(笑)
当たり前だけど、化粧品に至っては捨てる時本当に自分を刃物で傷つける程の痛みを伴います。
(だいたい友達とかにあげちゃうけど)


最初のうちは捨てられなかったけど、だんだんターボきいてきて、最近じゃ「何か捨てられるものないかな♪」とワクワクしてきた。

現在はタイツ&ストッキングの収納に取り掛かっておりまして、こちらの折り方に変更中。


ダンシャリアンとしては傷んだ毛先も捨て去りたいということで、髪もきりました。
おなじみのcocoonのvanさん。


P1010216s.jpg


この時、コーンズの受付嬢さんとちょうど重なる時間帯で予約してて久々に再会したはいいんだけど、
超ロングだった彼女がバッサリボブになっててはじめ誰だかわかんなくて言葉につまっちゃってごめんなさい。
ここで言っちゃうけど、ボブの方がすっごい素敵で似合ってます!!
そして、貴女の仕事ぶり、本社のSさん(←えらい人)も褒めてました!がんばってね!!!


話はもどってかなりバッサリ切りました。
私、化粧品会社のくせに髪には超無頓着で髪濡れたまま寝ちゃうことも結構あったりするんですが、cocoonで

「濡れたまま寝ちゃだめですよ~~!!!!

marikoさん、髪傷んでるよ!!!濡れたまま寝てるでしょ!!!」


と怒られてから、ちゃんと乾かして寝るようになりました。
そしたらほんとに髪のばさばさが改善した気が。
せっかくcocoonに行くようになってから髪にツヤがもどってきたのに、それを自分で帳消しにするようなバカなマネはやめます・・・
ほんと髪の扱いがひどい女なので、2011年は美しい髪の女になることを目標にしたいと思います。


聖なる夜、最後にこちらをお送りします。このテイスト、最高にツボです。


メリークリスマスでした。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1881-795f3974
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


