blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




バンザイ日本!

2011年01月24日 00:26

いやはや日本のサッカーみるの最近すっごく楽しくて。

先日もカタールVS日本をしっかり見てしまいました。

といってもゲームっていうかイケメンしか興味ない私はカタールのメツ監督に釘付け。


metsu.jpg
(産経フォトさんから画像お借りました。左がメツ監督ね。プロデューサー風の着こなしもツボ)


イケメンじゃーん!とtwitterでつぶやいたら「髪型ラモスじゃん」と友人に一喝されやした。

ま。いやだわーーーーラモスだなんて。キリスト風 ↓と言ってちょーだい。


images.jpg


ところで。
2011年はリップ開発に命かけるぜ!と申し上げておりますが、どのくらいのねっちゃり加減にするかの検証のために散々市販のリップを買ったのですが、いわゆるチューブに入った「リップエッセンス」ちゅーか「リップ美容液」的なカテゴリーの商品ってけっこうどの商品も液がゆるいんですよね~
サラサラすぎて唇にとどまってくれないものが多い。私ねっちゃり~な感じが好きなんですよ。
marikoがいろいろ試した中でこれはネッチャリでなかなかえーやん!なリップを紹介します。
これは成分とか全く関係なしに、とりあえず日々の乾燥をどうにかしたい。しかも長時間。ちょいちょい塗り直すのめんどくさい!という方向けの商品です。
べたべたするのが苦手な方には向いてないと思います。


P1080934s.jpg


ラブーシュカのパーフェクトグロス。
とにかく練りが固め。唇に密着。ちょこちょこ塗り直せない時には重宝してます。
SPF21 PA+ もあるので、そういうのを気にする人にもオススメ。
研究のために買ったはずがメイクして出かける時は必ずコレをつけている気が(笑)
ま、今開発しているのはあくまでMちゃんのためなのでmariko好みの練りが採用されるかは彼女次第ですが。



番外編も見ちゃいますか。
たぶんこれ、市販のリップ製品では一番高いんじゃないかと思うシスレーのバームコンフォール


DSC00252ss_20110123233641.jpg


これはチューブタイプではなく、ジャータイプですが、7140円のリップ製品って・・・なんか聞くだけで笑える。
個人的にはなんでこんなに高いのか・・・すべてが謎。
なんというか、7140円もするなら夜つけて朝にはアンジェリーナジョリーな唇になってるんじゃないかとか思いますよね?思いますよね?え?貧乏根性?
ま、でも普通に潤いますが・・・・7140円ださなくても、サベックスでいいんじゃないかとも思います。


そしておもろいリップその2





私プロパーで買っちゃったから6,000円ぐらいの出費・・・
ちなみにこちら、油分が入っていない世にもめずらしいリップ。
なのでつるっつるなテクスチャーです。なんつーか、ジェルなんですよ。
やっぱり油分が入ってないとどうも物足りなさを感じてしまってもっぱらハンドジェルと化しています。
普通に顔にも美容液として使ってもいいんじゃないかと思うような成分構成。面白いです。


と、こんな感じでこの冬はリップ買いまくりで研究の日々。
他にもお!と思うものがあったらご紹介します。


ちなみにプチプラで最近気にいっているのがこのアイシャドウ。


DSC00264s.jpg


ケイトリフレクトミラーアイズ 【BR-2】 です。
ケイトはすごいよね~最近、米国女性で「安くて高品質」との理由から日本のドラッグストアコスメをネットで買うのが流行っているみたい。
基礎化粧品にしても日本の化粧品製造技術ってほんと世界一だと思うもん。
昔は色モノはやっぱり外資系が発色がよかったけど、最近は日本製品の方が発色もいいし、なにより処方が肌に優しいと感じる。

ちなみに私は真ん中のキラキラを目頭上下にぬって、

右下の濃い色をキワに塗ってから、左上の中間色でぼかす・・
という方法でメイクしています。

普通は薄い色から徐々に濃い色を塗っていくのがメイクのいろはだけど、濃い色を最初に塗って境目を中間色でぼかした方が綺麗なグラデーションになるんだよね。(mariko比)
ルナソルでのアイシャドウとかでもよくやる方法です。が、綺麗にきまるのはブラウン系のアイシャドウの時だけで、グレーとかブルーが締め色のアイシャドウだと濃い色がブわっと広がると、即席ビジュアル系になっちゃうから気をつけましょう。
グレー・ブルーが締め色の時は薄い色から重ねて、一番濃い色はほそーくキワに入れるのが綺麗です。
ま、どっちにしろ私の場合アイラインはマツコデラックス級+つけまつげなんで、どう転んでも派手なんですがね。


とそんなこんなで1月ももう終盤。
乾燥がひどいですが、乾燥した部屋にいると肌が乾燥するだけでなく、血液もドロドロになるみたいなので加湿&保湿&積極的に水分補給することも忘れずに元気に越冬しましょう!!!

スポンサーサイト





コメント

  1. Tomoko | URL | FFeI7iKU

    Re: バンザイ日本!

    私はいつも海外ブランドのLip Fusionっていうとこの、透明グロスをケア用に使ってます。
    50ドルだから円高で3500円ぐらい?ぶるっぷるになるので気に入ってます。
    まりこさんのも出来上がりが楽しみー。

    ところで私もルナソルは、濃い色から薄い色でぼかす、、っていうのやってる!
    私は一重なので、隠せるまぶたがないんだよね、、だからぼかしは切実!
    あと、去年のコフレ、タナボタで頂きました♪
    タッチアップしたときは、あんまりそそられなかったけど、
    やっぱりアイシャドーすごい良いわって思った★
    バカンス楽しんできてね!!

  2. mariko→tomokoさま | URL | -

    tomokoさま

    LIP FUSION聞いたことあります!(もしかしたら使ったこともあるかも?)
    プランプ系でしたよね?

    ルナソルコフレ、うらやましいです~!!!
    あれすっごいお得なセットでしたよね☆チークもついて。

    今年もよろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1886-2abc0039
この記事へのトラックバック


最近の記事


