blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クウェート旅行記 出発編

2011年02月09日 14:55

無事にクウェートから帰ってまいりました。

そもそもなんでクウェートに行ったかと申しますと、クラシックカーの祭典「クウェートコンクールデレガンス」の審査員(ジャッジ)として父が選ばれたのでそれに便乗させてもらい行ってきたというわけです。

だってクウェートってもうこういう機会じゃなければ行くことないでしょう・・・別に世界遺産とかもないし。
まったく未知な国クウェート。全くイメージがわかないわ、地球の歩き方でも数ページしか割かれてないわでもう超ドキドキでした。
チュニジア・エジプトあたりが不安定だし、隣国イラクだし、いろいろね・・・飛び火しないかしら・・とかね。
(実際はめちゃめちゃ平和でしたが)


そもそもどうやっていくの?と言うと、エミレーツ航空でドバイ経由のクウェート。
エミレーツ乗ってみたかったので、ワクワク!

と、その前に。
いつも笹本家は旅行に行く時にいらない服を持って行って、洋服を捨ててくるんです。
これ、結構びっくりされるんだけど、その方がお土産スペースも確保できるし、日本で服捨てるのしのびないし、我が家では旅行=廃品廃棄の機会なのです。
と言う事で、今回も捨てる前提で古いスニーカーを履いていったのですが、なんと成田で底がベロンとはがれて壊れた!!!
なので行く前から成田で靴買うはめに・・・(笑)


P1020065s.jpg


そこそこ暑いだろう・・という前提のもと買ったのですが結果としてクウェートが日本と同じくらい寒くてこちらは全く使えず。
予備で持って行ったクロックスのサンダルが大活躍。

ちなみにフライトではこちらのファイテン 高機能ハイソックスが必需品。



全然足がむくなくて、すごく楽なんです!

そして機内では乾燥から守るため、マスクは必須です!もちろんコンタクトもはずしてメガネに。
ひどい写真・・・(笑)


P1010328s.jpg


エミレーツの画面でか~前の座席まるまるあります。


P1010327s.jpg


ちなみに映画もとにかくたくさんあって、プログラムがすごく充実しています!
私は「ソーシャルネットワーク」と「ウォールストリート」を観ました。
ソーシャルネットワークは面白かったけど、ウォールストリートはイマイチでした。


朝食のフレンチトースト系がおいしかった。


P1010337s.jpg


初上陸のドバイは、深夜3時頃なのに人であふれかえっていました。
ドバイのエミレーツラウンジはバカでかかった。シャワーもあります。


P1010329s.jpg


もちろんアラブと言えば「金」 で、ゴールドジュエリーも売ってるし・・・


P1010331s.jpg


ダイヤモンドルースも売ってます。なんとなく割高に感じたけど・・


P1010332s.jpg


おぉぉぉぉぉ初アラビア文字発見!!!@スターバックス

P1010333s_20110209144032.jpg


ちなみにクウェートにもスタバはたくさんありました。


やっとこさクウェートについてみたら、迎えの方が来ていて豪華な別室に案内されるではありませんか。


P1010338s.jpg

P1010342s.jpg


それもそのはず、今回のイベント「クウェートコンクールデレガンス」は車好きのクウェート首相の肝いりイベント。なので、私達は「来賓」扱いなのです。


国王の肖像ともパチリ・・・


P1010341s.jpg


パスポートを預けてしばらくしたらいつのまにかにゅるりと入国審査が完了。
さあ!運転手さんといざホテルへ!!!


P1010344s.jpg







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1889-aa944ebe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


