blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クウェート ~ホテルとその周辺編~

2011年02月09日 16:46

ホテルは Marina Hotel

ここ一体は比較的新しい地区で、大きなショッピングモール・レストラン街などを兼ね備えた場所。
イベントもmarina一帯で行われます!


P1010366s.jpg


ヨットハーバーも!


P1010367s.jpg


ホテル近くのオープンカフェはいつも人で大賑わい!
結構ここでは私達とおんなじような格好をしている人が多かった。


P1010852s.jpg


でも一方で、目しかださない女性達も・・・この黒い衣装はアバヤと言います。

P1010449s.jpg


このアバヤだったり、目しかださないのは「男性を欲情させないため」
アバヤを着ていなくても、髪だけはスカーフで隠している女性が多かったです。
だから日本みたいに「ゆるふわボブ」とか「重めバングスでかわいく!」とか雰囲気美人みたいな概念がない。


女性が隠す度合いは家によって違うみたいですが、アバヤからちらりと見える服はデニムだったりと皆さん好きな格好を楽しんでいる模様。
ショッピングモールで、H&MとかZARAとか日本でもおなじみのお店がたくさんありましたしね~

SATC2の映画で、アバヤの下には最新ファッションが!というシーンがありましたけど、とにかくおうちではド派手なんだそうですよ。
ヴィクトリアシークレットとかのかわいい~下着とか、ラブリーにしているようです。

外ではアバヤ、オシャレは家の中で。というこの文化。
外ではそれなりにおめかしして、家ではスッピンジャージの私とまるで逆の文化ですね~(笑)


こちらの方々、ちょうどアジアとヨーロッパの中間地点で混血だからなのか、いい感じに整った美人が多い!!!
彫りが深すぎず、でも目鼻立ちはそれなりにくっきりでう~んエキゾチック!!!
街の美人を隠し撮り(笑)


P1010850s.jpg

若干沢尻エリカ入ってますね。彼女は。
彼女はそこまでメイク濃くないけど(これでも)、みんな結構ばっちりメイク。目はもともとぱっちりなのにシルクドゥソレイユばりのアイラインごりごりで、さらにエキゾチーック!!



さて、ホテルは新しいだけあってとても綺麗です!


P1020062s.jpg


お部屋の様子


P1010345s.jpg


ま。ブラウン管だけどね・・・


P1010347s.jpg


洗面所もとっても綺麗!


P1010350s.jpg

バスタブとは別にシャワー室があります。
シャワーもアメリカ風の「可動式」なのでとても便利。
(ヨーロッパだとシャワーが一般的に固定式・・・だけでなく、お風呂場にカーテンすらなかったりするんでね。)


お部屋からの眺めはまるでちょっとした ハワイ
でも寒いんだなこれが(笑)


P1010349s.jpg


プールもあるけど・・・もちろん寒くてこちらもパス。
(でも調子にのって水着もってきてたんだけどね・・・・大間違いでした)


P1010379s.jpg


ホテルのダイニング。朝・昼・夜と世界各国からの参加者・審査員を考慮した多国籍な料理がふるまわれます~

P1010376s.jpg


P1010951s_20110209160828.jpg


クウェートはムスリムの国なので、お酒・豚はNGです。
空港ではアルコール持ち込みの検査がとっても厳しいのだとか。


街でノンアルコールビールなどが売っているのは見かけましたけど・・・
アルコールが飲めない代わりに、フレッシュフルーツジュースがとっても豊富でおいしいんです!
私が気にいって毎日飲んでいたのがキウイジュース!
















豚肉NGではありますが、ホテルにベーコンはありました(笑) 


P1010377s.jpg
※食べかけではありません!!!




さて。到着した日はレストランモールに出かけて食事を楽しみました。
牛肉~

P1010371s.jpg


こちらは「チキンhongkong」って名前のメニューだったのでたぶん・・・地元風ではない(笑)

P1010372s.jpg


アラビックコーヒーも!

P1010368s.jpgP1010369s.jpg


このコーヒー、スパイスの香りがして若干粉っぽく、ざらざらっとしています。
はじめは慣れなくてう~~んと思いましたが、徐々に慣れてくるとくせになる味。


さて、この日はそうそうに部屋に戻りぐっすり・・・
次回に続きます!


海岸での一コマ。


P1010373s.jpg







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1890-aa6ee142
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


