blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クウェート~カーミュージアムとスーク編~

2011年02月09日 18:31

翌日は、首相の車コレクションの 一部 を展示しているカーミュージアムへ。

なんでも首相はウン千台のお車をお持ちだそうで、ここに展示されているのはごく一部だそうです・・・オイルマネーすごいね!
クウェートは四国ほどの大きさしかないのですが、石油埋蔵量は世界第4位!!!さすがです!


P1010384s.jpg

P1010382s.jpg

P1010392s.jpg

P1010394s.jpg

トヨタ2000GTが!!!なんかうれしい。


P1010393s.jpg


ライブラリーもございます~

P1010403s.jpg


さて、お次は市民の生活に密着した市場(スーク)へ!


P1010415s.jpgP1010419s.jpg


ピントがずれずれなんですが、この小さい果実、実はリンゴ!

P1010416s.jpg


サメ!?とかお頭とか・・・


P1010412s.jpgP1010414s.jpg


返り血(?)あびたおじさんが、生肉売ってます。


P1010421s.jpg


やかんも売ってまーす!


P1010433s.jpg




こういう靴履いている人見かけなかったけど・・・


P1010405s.jpgP1010406s.jpg


香水も!


P1010431s.jpg


スーク近くのジュエリーショップ。

P1010427s.jpgP1010428s.jpg


ベリーダンスによさそう~♪

P1010418s.jpg


こちらもちょっとオサレな香水屋さん。


P1010425s.jpgP1010424s.jpg


これは香木でしょうか・・・
(私達は滞在中の移動はすべてクウェート軍の方がドライバー&観光案内をしてくださったのですが、この方達英語がほとんど話せないので、意思疎通ができないの・・・)


P1010437s.jpgP1010438s.jpg


大きなショッピングセンターが次々に建設され、一見とても近代的なクウェートですが、ちょっと内側に入ればアジアの国々でよくみる雰囲気。


P1010440s.jpg


クウェートでは、純粋なクウェート人は約半数で他は外国人労働者。クウェート人のほとんどは国営企業や公益法人のようなところで働いているようで、街で見かけるクウェート人は、フィリピンやインドからのナニーやメイドさんを連れて歩いています。このように外国人が多いので、基本的に街で英語は通じます。


潤沢なオイルマネーのおかげで、税金がないクウェート。
はぁ・・・存在するだけでとってもお金がかかる日本からするととってもうらやましいですね~








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1891-fd698b49
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


