blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クウェート ~砂漠&クウェートタワー編~

2011年02月09日 20:57

さて、中東と言えば砂漠のイメージが強いですよね!
ということで、砂漠ツアーに行ってまりました!!!

・・・・・が、想像してた砂漠とちょっと違う?
砂漠と言えばコレでしょ↓




でもねー砂サラサラ~ではなく、結構しっかりした土地だったよ(笑)


P1010659s.jpg


ラクダにも乗ったけど・・・ラクダめっちゃ怖かった・・・・


P1010662s.jpg
(サングラス&マスクの完全防備でもはやだれだかわかりませんが・・・私です。)


ちなみにこちらの方々は元々遊牧民・・ですが、遊牧民といっても最近では車でバンバン移動しているらしいです。
4か月ごとに移動している・・といってましたが、簡素な暮らしとは一線を画したいでたち。
ご飯食べるところも豪華~!


P1010670s.jpg


クウェート料理を頂きました。
基本的にはサフランなどで炊いたご飯にお肉や魚をのっけたもの。


P1010675s.jpg


こちらの方が作っていたのは・・・


P1010677s.jpg


このお皿のピンクのお菓子。

P1010681s.jpg


ういろうを溶かしたようなドロンとしたお菓子でとっても不思議!
「これめっちゃおいしいから食べた方がいい!」と現地の方から相当オススメされました。現地の方もみんなもぐもぐ食べてましたよ~!



夜はクウェートタワーでのお食事。


P1010855s.jpg


カクテルタイムをこちらで・・・


P1010859s.jpg


と言っても、お酒はもちろんでません(笑)
色つきサイダーとフルーツジュースでトーク!トーク!


ダイニングでは証明を落としてロマンティックな雰囲気に・・・

P1010864s.jpg


夜景が綺麗~!


P1010865s.jpg


この日もとっても寒かったですが、暖かいおもてなしで心はほっこり。




<おまけ>

高須クリニックのCMについて こんな質問 がyahoo知恵袋に・・・(笑)
ちゃんと答えてる人がいるって・・・えらすぎ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1893-1f172b87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


