blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



30th Anniversary

2011年02月21日 15:41

さて、昨年の12月に三十路になりましたmarikoですが。

30歳の記念に自分に何か買いたいな。いや。買わないとこの先がんばれないな。と思いまして何を買おうか・・・と29歳後半ぐらいからもやんと思っていたのです。

どこかのメゾンのジュエリーでもいいかな~と思ったのですが、ちょっと面白い事してみました。

前からイタリアのヴェローナで買ったこのピアスがかなりお気に入りだったのですが・・・

P1020110s.jpg


これをダイヤモンドとWGに作りかえよう~~~~という案。
まず、ダイヤモンドルースを買うところからはじめて、枠もすべてオリジナルで石に合わせて作ってもらいました。
ルースは一般の方にはご案内していない会社さんなので割愛させていただきますが、枠は木次貴金属製作所さんでお願いしました。こちらの会社はイヤリング金具の特許を持っていて、その金具は耳が痛くならないのです!
(私がつくってもらったのはピアスなのですが、裏の留め金部分にイヤリング金具を使っています)


で、できたのがこちら!


P1020108s_20110221151837.jpg


ちょっぴり小さくなりましたが、素敵にできあがりました☆




P1020112s_20110221151833.jpg

つけた感じ。

しっかし先日も国際宝飾展に行ってみたんですが、ルースってほんと奥が深くて最近ダイヤモンドルースをみるのにハマってます(笑)

ダイヤモンドの4Cってあるけど、やっぱりぱっと見た時の印象ってすごく大事。自分とのフィーリングっていうかね。
たとえ鑑定上よくても、なんとなく冴えないな~と思うものもあるし、鑑定がそこまでよくないのに妙に心ひかれる石もある。不思議ですね~



ということでマイルーペも持ってるんだよね私(笑)











両方持ってる(笑)


たかが石、されど石。ダイヤモンドは奥が深いです。
どでかいやつ欲しいな~



スポンサーサイト





コメント

  1. りんご | URL | hnWcHcIQ

    Re: 30th Anniversary

    お誕生日おめでとうございますっ。
    初コメですが、少し前から美人同盟経由でこちらに辿りつきました。ダイヤの話題だったので、つい初コメです。私もダイヤが大好きで、一度あの輝きを目にしハマりました。もっとダイヤを極めたいな~と思っています。国際展はどうでしたか? 気になっていました。是非レポお願いします。
    これからも素敵なブログを楽しみにしております。

  2. こころ | URL | YG9ONXHE

    Re: 30th Anniversary

    お誕生日おめでとうございます☆

    ちょっと前に数度コメントさせていただいただけですが、
    ずい分以前からブログ拝見させていただいています。
    marikoさんが30歳過ぎて・・34、5歳になって・・・と
    まただんだんブログの内容や愛用化粧品も
    変化してくるのかなと楽しみにしております!

  3. mariko→りんごさま | URL | -

    りんごさま

    こんにちは!お祝いのお言葉ありがとうございます☆

    ダイヤいいですよね~ほんと奥深いです。

    国際展は・・・別段レポすることもなかったので記事にする予定はありません・・・ゴメンナサイ!!!
    しかし一度ルースの値段を知ってしまうとよっぽどの事がないとラグジュアリージュエリーブランドを買う気になれませんね(笑)

  4. mariko→こころさま | URL | -

    こころさま

    お祝いのコメントありがとうございます!

    そうですね~趣向などもだいぶ変わってきたし、これからも変わっていくでしょうね♪

    これからもその変化を楽しみつつ、がんばります~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1901-48859665
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。