blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ラーメンストリート!!!

2011年04月07日 11:10

以前どーしても六厘舎を食べたくて訪れた東京駅 ラーメンストリート....

その ラーメンストリート になんと新店舗4店が追加され、パワーアップ!!
今回一般オープン前のプレス公開日に行ってまいりました☆

P1020126s.jpg


新規4店舗全制覇したど~~

まずは呼び寄せられるように入った「ジャンクガレッジ」!!


P1020129s.jpg
P1020133s_20110407105345.jpg


とにかくなんでも超ド級のラーメン屋。


P1020135s.jpg


ま。ここは基本「まぜそば」がいちおしなんですがあえてのラーメンをチョイス。

P1020137s.jpg


ニンニクは忘れずいれたで。

麺もごんぶと。

P1020138s.jpg


スープもおとといきやがれなこの背脂!でもこのくらいの個性がないともうmarikoの脳裏に焼き付きません。

P1020139s.jpg


っだーうまかった!!!ハイ次ーーーーー!!!


お次は「麺や 七彩/TOKYO 味噌らーめん 江戸甘」

P1020140s.jpg


このラーメンストリート店では昼は「醤油」、夜は「味噌」と二刀流で楽しめちゃうらしいデス!!!
味噌好きなのであえての味噌をチョイス。

P1020141s.jpg

P1020142s.jpg


赤みそですね~甘くて優しいこくのある味噌。麺もちぢれ麺で好きな感じ。

ハイ次ーーーー!!!
九段下の名店「斑鳩(いかるが)」です!オープンしたての時並んだな・・・(遠い目)
ダブルスープの先駆けですよねー

P1020143s_20110407105745.jpg

こちらではTOKYOラーメンを。

P1020146s_20110407105745.jpg

P1020147s.jpg


このメンマの長さは事件ですね。うん。

P1020148s.jpg


ジャンクガレッジかました後だからか、なんだか薄く感じてしまったのですが、
イベントでばったり会った秘書OLちゃん がオーダーしてた3種のチーズまぜそばはなかなか美味しかった!!

P1020149s.jpg



次ーーーー!!!
お次はみるからに体に優しそう~な「麺処 ほん田」

P1020128s.jpg

P1020151s.jpg


ヘアゴムなんかも置いてあって女性への心遣い◎!

P1020152s_20110407110107.jpg


醤油をオーダー!


P1020153s.jpg

P1020154s.jpg

と、オーダーしたそばからお隣さんが「っく~~~~この塩ラーメン絶品だね!」と言ってて、思わず「一口ください」と言いそうになりました。でもいい大人なんでやめました。かなり塩が気になります。

飲んだ後にも優しく胃にもたれない系ですな。メンマが超おいしかったです。ヤバいです。あのメンマ。
私個人的には細麺あんまり好きじゃないのですが、なぜってその自己主張のなさというか存在感のなさっていうか、なんか食べた気しない・・ってのが理由なのですが、ここは細麺なのにちゃんとコシがあって食べごたえありました。いい感じ!!


つけ麺の王様六厘舎もあるラーメンストリートですが、個人的ないちおしはやっぱジャンクガレッジですね。

ジャンクガレッジの「ザ・ジャンク」な味は人生にパンチを与えてくれます。

ビバ!ジャンクガレッジ!!!


ちなみに・・・

正式なグランドオープンは  4月8日 11:00~!!

グランドオープンに際してノベルティプレゼントがあるそうです☆

★4月8日 11:00までに各店舗にお並びいただいたお客様に、東京ラーメンストリートオリジナルTシャツを限定プレゼント!(なくなり次第終了)


★4月8日~12日に東京ラーメンストリートをご利用頂いたお客様に、東京ラーメンストリート特製クリアファイル(店主バージョン)をプレゼント!
13日~17日にご利用のお客様には特製クリアファイル(ラーメンバージョン)をプレゼント!!


上記新規4店舗のほかにも


六厘舎・ひるがお・二代目けいすけ 海老そば外伝・らーめんむつみ屋などなどもあります~


去年アメリカ人の縁戚ガールが日本に遊びに来て「ラーメン食べたい!」と言ってたので連れあるいんたんだけど、観光客にも人気なのよねラーメンて。

東京駅は旅行のアクセスにもいいし、「おもてなし」のひとつとしてこのラーメンストリートは便利だと思うわ。うんうん。



トレンダーズモニター記事です♪





コメント

  1. 月下♪ | URL | 78MQspYk

    Re: ラーメンストリート!!!

    blogお引越ししたのでご挨拶に来ましたーv-119
    お時間がある時にblogURL変更お願いします。
    お手数をお掛けしてすみません( ノД`)


    朝から読んでしまったので・・・
    お昼はラーメン食べに行きます。
    夜中でもラーメン食べちゃうくらい
    大好きなのでmarikoさんのラーメン記事は嬉しすぎます!(*´ェ`*)
    あぁーーメンマがメンマがおいしそすぎる!!(日本語変)
    隣の人の欲しくなる感じわかります!!

  2. mariko→月下♪さま | URL | -

    月下♪さま

    アメブロっすね!了解です~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1910-98b70dd6
この記事へのトラックバック


最近の記事


