blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




旧白洲邸「武相荘」

2011年05月05日 15:35

連休、いかがお過ごしでしょうか~??

先日家族で旧白洲邸「武相荘」に行ってまいりました☆


P1020203s.jpg


白洲次郎と言えば~~~~


容姿端麗!!!

shirasujiros.jpg


GHQから”従順ならざる唯一の日本人”と言われた男!!




しかも車好き!!!

shirasu_jiro.jpg


はぁぁぁぁ~~~~~


101228__A7O1210s.jpg


ってなっちゃいますよね。うんうん。

ってこの白洲様のお住まいが「武相荘」!!
あいにく館内の展示物などは写真NGでしたが、少しでも雰囲気伝われば。


P1020207s.jpg

P1020206s.jpg

P1020208s.jpg

P1020209s.jpg

P1020211s.jpg


日本は食糧難になる!と予測していた白洲様はここで野菜などを作って暮らしていたそうです。
竹の子にょきっきっきしておりましたわよ~


P1020215s.jpg


これ白洲様直筆かしらっ!?


P1020219s.jpg


白洲ファンにはたまらない場所でございます。
ちなみにこの日はお弁当はお休みでした。


なんだか文化づいたとこに吸い寄せられているmarikoなのでした。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1921-e68635bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


