blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ホタルはいかが??

2011年06月06日 11:43

昨年、母校の桐蔭学園近くのふるさと村」  近辺でホタルが見れるよ!!との口コミを聞いてホタルと戯れたのをきっかけに、marikoのホタル熱急上昇!!!!でございまして。


今年もホタルの季節がやってきましたよーーーーー!!!



ま、都内では 椿山荘 とか・・・オサレ~なほたる観賞プランもございますが。


ホタル中毒のmarikoは友を誘って、神奈川でホタルが見れるスポット「七沢温泉」に行ってまいりました。止まったのは盛楽苑 ちゅうー旅館。
周りに民家がいっぱいあって、いわゆる「温泉街」みたいなのを想像していくと「あれ?」という感じですがこじんまり~としたしっぽり隠れ家的な温泉。
写真そっちのけでしゃべくり倒してたので、雰囲気なんかは旅館のHPをご参照くださいまし。

と、こちら、超近所にかの有名なラーメン屋 ZUND-BAR があるわけなんですが、このZUND-BAR一帯がホタル観賞エリアとなっております。

ホタル

Aの地点がZUND-BARで、ピンクの帯部分がホタル観賞できるエリア。


旅館の方に聞いたら、去年ガードレール乗り越えて川近くに侵入した人がヒルとかに襲われて大変だったらしいから、皆さんくれぐれもガードレール越えはやめましょうね。


・・・・・・とですね。結局のところ、ホタルは3匹ぐらいしかみれなかったんですけどね・・

時期がちょっと早かったのか、環境が変わってそもそも減ってしまっているのか・・旅館の方も「ホタルいないですね~」と一緒にホタル探してくれたりして、なんかホタル見れなかったけど、旅館の方の優しさにほっこり。


ということで、ホタルリベンジを計画中。


天城 ほたる祭り が気になる木。


とはいえ、ホタル見ると本当に無邪気にうれしくなっちゃって子供みたいな感覚になるのはなんででしょうね。

6月はホタルのハイシーズン!皆さまもぜひホタルでほっこり致しましょ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1939-56b91e6b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


