blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




カージュラジャ ティアド で大人デトックス

2011年06月11日 20:25

先日、カージュラジャ ティアド に行ってきました!!!
赤坂のキャピトルホテル東急にあるのですが・・・実はわたくし、初めて行きました。こんなスタイリッシュなホテルがこんなところにあったとは~~~~と驚き。

P1020379s.jpg

P1020346s.jpg


カージュラジャティアドへはまず15階へ♪フィットネスクラブも併設されてるよーん。


P1020348s.jpg


フィットネスクラブ内のエレベーターで14階へ降ります。
この扉の向こうにカージュラジャティアド・・・・♪


P1020349s.jpg



・・・と。写真もりもりなので、続きからどうぞ!






P1020354s.jpg


こちらのキャピトルホテル東急自体が「和」をモチーフにしたホテルだそうで。
カージュラジャティアド内にもそのエッセンスを感じることができます。
丸帯とかね。


P1020352s.jpg


サロンからは日枝神社が!


P1020350s.jpg


最初にカウンセリングなどなどをお酢のドリンクと共に・・・このドリンク美味でした!


P1020353s.jpg


サロンの中をちょっと案内して頂く。


こちらのお部屋はトリートメントベッドと、小さなバス・シャワーがついているお部屋。


P1020355s_20110611192649.jpg

上の写真の奥にドアがありますよね?そのドアの向こうにバス・シャワー室☆


P1020357s.jpg


P1020356s.jpg


さらに、こちらのサロンは男性メニューも取りそろえており・・・一角にある専用室「バーバー」にも潜入させて頂きました!

P1020358s.jpg


完全王様気分だね。


P1020359s.jpg


と、一通り見せて頂いたところで。
「まずはスパを40分お楽しみください」と。


「・・・・へ??スパ??」


「はい。トリートメントの前に塩風呂、低温ミストサウナのあるヴァイタルスパにお入り頂けます☆トリートメントの金額はこちらのスパ利用料金もコミコミです!!!」


帰ってパンフレット見てたら


※トリートメント前にヴァイタルスパで身体を温めてゆっくりお寛ぎいただけますよう、
  ご予約の1時間前にお越しいただく事をお勧めしております。



って書いてあるしーー!!!すごいしーー!!!


ということで。ヴァイタルスパへ!


P1020374s.jpg


扉をあけると~~~~


P1020370s.jpg


塩風呂!!!
これがまたすっごいいいお湯加減。私、長く湯船に使ってられない体質なんだけど、熱すぎずの絶妙温度なのでしっかりながーく楽しめた。
しかもお湯がまろ~~~~~っとしてるの。

サウナも暑苦しくないからドア開けた瞬間に「ムッ」とすることもなく、じんわり温まる感じのほっこりサウナ。

あたしは見逃さなかったけど、外のスイッチにこんなんみつけましたけどーーー!!マイナスイオンスイッチ!!


P1020375s.jpg


すごい・・・。
メイク落としからシャンプーからスキンケア用品から、あとは水分補給のお水までぜーんぶスパにそろってるよ!!!


スパであったまった後は、2種類のリラクゼーションスペースでゆったりできる。


明るめのリラクゼーションスペース。光をとりこむ感じでつくられてる。

P1020361s_20110611193844.jpg


もうひとつは暗めで、しっぽり休みたい方むけ。marikoはこっちでグースカしてしまいました。


P1020376s_20110611193844.jpg


さて。いざトリートメントへ!
今回受けたのはスイナマッサージ プレミアム コンディショニング&ボディシェイプというプログラム。
75分なり。

まず最初は、私に合いそうなエッセンシャルオイル3種の中から好きなものを選ぶ。
ちなみに私に用意されてたのは、ゆず・アカシア・白檀の3種。柑橘系が好きなので、ゆずをチョイス!

お次は鏡の前で、ボディチェック。
marikoは、右と左の腰のくびれ具合が違う。そして肩の位置もずれてた・・・笑
下ッ腹も計測してみた。どのくらいサイズダウンしたかは後のお楽しみ。


リラクゼーション効果のある鐘の音がトリートメントスタートの合図。

P1020377s.jpg


最初は「ハンドカッサ」と呼びたいぐらいの素早い手の動きで肌をなめすような動作から。
その後、ホットストーンで背中の緊張をとり・・・まぁそれはそれはたくさんの手技でどんどんほぐしていきます。

私、ハンドのマッサージの素晴らしさって、「コリを的確にみつけて絶妙にほぐしていけるところ」だと思うのね。
ここのマッサージも、コリを見つけた!と思うと、小さい動きで丁寧にコリをつぶしていくの。
かと思えば、体を耕すような手の動き!・・・・もしかして機械ですか?もしくはさっきのストーン使ってる?と聞いたら「いえ・・すべて手技ですよ」とっ!!!

っていうかねー私こういうサロンにいったら120分のトリートメントがデフォルトなのね。
せっかく行くからなるべく長く!って思ってる。だから今回75分でちょっと短めね~なんて思ってたんだけど、(実際には120分のコースもあるけどね)とんでもなかった。
だらだらした120分よりもずーーーーーっと凝縮されて充実した75分だった。

特に腰回りから足のトリートメントは、股関節をゆるめること、ヒップのコリ(!)をほぐすことに特化していて、えーーーーこんな事やるんだーー!と驚きの連続。

最後はまたチーンと鐘の音で終了。


でね、最後のボディチェックで ぜんぶ歪みとれてたーーーー!!!

下ッ腹は0.5ミリダウン。あれ?そんなにサイズダウンしてないじゃんか。と思った貴女。


marikoはお腹の筋肉がきれーーーーーいについてるんだそうよ♪

余分な肉があまりないのでそんなにサイズダウンしなかったのだ☆



プールでアクアビクスに励んで一年になるからね。うんうん。

でも相当冷えてると言われた。腰とか。
で、足首がごりごりいってちょっぴり痛かったです・・と言ったら、「それは腰が冷えている証拠」と・・・(涙)
肩こりもあるから、血行促進のジェル塗ってくれたり、もう極上ホスピタリティ!!


とはいえ、足がすごーーーーく軽くなって、ももあげもラクラク♪


メイクアップルームも、なにからなにまでそろってる!


P1020365s.jpgP1020366s.jpg

P1020367s.jpgP1020368s.jpg


ドライヤーはわかるけど、ホットカーラーまであるんだヨ。


P1020369s.jpg


トリートメント最後に塗ってくれたジェルがとてもスーっとしてよかったので、購入。


P1020381s.jpg


右のはサンスクリーン。ボディ用なんだけど、ほんとにほのかーーーーにキラキラが入っててみずみずしく気持ちよかったから買った(笑)それぞれ5,250円なり。



いやはやそれにしても、カージュラジャディアド。極上のハイダウェイ。最高のデトックスが体験できます!
さて、次はいつ行こうかな♪




カージュラジャ ティアド
URL:http://www.koohoo.jp/acs/carjurajah/tb_tiado.php



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
トレンダーズモニター案件です


人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1940-ab245442
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


