blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ウォッシングクレイ発売!

2011年06月16日 19:51

長らくお待たせいたしましたが・・・・やっとこさ洗顔料ができました!!!!


どーーーーーーーーーーーーーーん。
ウォッシングクレイでーーーす!!!


wc.jpg


デカイんです。とにかく。
出血大サービスの300gという大容量。トリートメントかっ!ってぐらいでっかい。


いきなりですが、洗顔ってすごい大事なんですよ。
「何塗っても乾燥する」って人、洗いすぎてる人多い。
でも、日本人って「キュキュ」とした洗い上がりが好きなんだそうで、つまり脱脂力がつよい洗浄剤を好む傾向にあるって事なんですわ。

とはいえ、年齢重ねてくると、さすがに乾燥するんで朝水だけで洗うとかお湯だけとかそういう方もいらっしゃいますよね?
私も一時期そうしてたんだけど、、、なんかそうすると、お昼ぐらいに肌がザラついてくるんだよね・・あと、化粧が変に崩れる。
って事で、余分な皮脂とか汚れはやっぱりちゃんと落とさないとよろしくないんだなとも思った。

なので、今回の洗顔料は 


潤い奪いすぎない! でも余分な皮脂は落とします!



がポイント。


ってことで、ご説明いたしますと、メインはクレイ。
カオリン、ベントナイト、ガスール、サンゴ末などなどをブレンドしてます。
これらは、多孔質っていって、周りにボコボコが穴があいててそこに汚れを吸着する作用があるんです。
余分な皮脂などはこの吸着作用でオフする仕組み。
このクレイを泣く子も黙る保湿剤のグリセリンで練り練りしてありますので、クレイで乾燥した経験がある方にも大丈夫かと・・・

ただ、クレイだけじゃちと汚れ落ちが心もとないので、ベビーシャンプーとかにも使われるコカミドプロピルベタインっていう洗浄剤も入れました。
このコカミドプロピルベタイン、例えばシャンプーなどの処方でラウレス硫酸Naとかと一緒にいれると、刺激を軽減するような効果もある優れものなんです♪


そして、こちら、泡立ちません!!!

度々ブログでも言ってますが、私泡立て嫌いで・・・
泡立てネットがないと泡立て下手だとか、その泡立てネットも雑菌の温床になりがちだとか、そもそも時間かかってイライラするとかいろいろ理由はあるんですが・・・

なので手にだして、顔に適当に伸ばして、洗い流すだけ!という仕様です。
このくらいだしてくださいね↓(結構たっぷりでしょ☆)

clayhands.jpg


ちなみに、知り合いにデコルテが鬼のように綺麗な人がいて、なんというかデコルテが美しい事でレフ版効果みたいになってて、とにかく首から上がキラキラ輝いてみえるんですのよ。その方。
で、どうやってケアしてるのか聞いたら「毎日ガスールで磨いてる」んだそうですわ。
なので、私はデコルテまでウォッシングクレイで洗ってますわ☆ウォッシングクレイにもガスール入ってますし☆


お値段は 3,675円ですが、、、


6月30日までデビューキャンペーンで20%オフ!!!


3,675円 → 2,940円  ですっ!



こちらからどうぞ! → ウォッシングクレイ 


あ。ちなみにこの商品は地震後に製造したので、一応放射能検査受けときました。

放射能検査結果_01s


スポンサーサイト





コメント

  1. mai | URL | KEdE8Ko6

    Re: ウォッシングクレイ発売!

    ウォッシングクレイは毎日使っても乾燥しなくて感激しています。
    ところで肌に乗せたときに温かく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?
    気になったので聞いてみたいなと思いました。そのことによる不調などがあるわけではありません。
    商品には本当に満足!

  2. mariko→maiさま | URL | -

    maiさま

    ご意見ありがとうございました。
    記事にてご返信させて頂きました♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1944-60394517
この記事へのトラックバック


最近の記事


