blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ご質問コメントへのご返信☆

2011年06月23日 21:40

maiさまからご質問コメント頂きました!
皆さんにも参考になると思うので、記事にてご返信させて頂きます!!


ウォッシングクレイは毎日使っても乾燥しなくて感激しています。
ところで肌に乗せたときに温かく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?
気になったので聞いてみたいなと思いました。そのことによる不調などがあるわけではありません。
商品には本当に満足!




maiさま、ご質問ありがとうございます!!!


温かく感じるのは気のせいではありません!!!!

グリセリンは肌に乗せると温かく感じるんです♪♪



個人差はあるのですが、グリセリンには肌にのせると温かく感じる性質がありまして、今商品としてあるかどうかはわからないのですが、「温感クレンジング」とか「ホットクレンジング」的な肌に乗せると温かく感じる~というのがコンセプトのクレンジングが一時期売りだされてたのはご存知でしょうか?
あーゆう商品は、基材にグリセリンを使っているのです。

私はあんまりウォッシングクレイだと温かく感じないのですよね・・なぜだろう。やっぱり個人差あるのかしら。
なので、温かく感じます!とか大々的に言ってなかったのですが、、、言葉不足でごめんなさい。
あと、手とか顔をあらかじめ濡らして頂いた時につく水分量とかでも変わるかもしれません。


ちなみに私は、顔をパシャっと濡らしたら、

一度手の水をぱっとはらってからウォッシングクレイを使っています。



いろいろ思考錯誤したのですが、個人的には上記のアンバイが一番好きな感じです。
実はウォッシングクレイの「固さ」は最後何度も調整したんです・・・
固すぎるとのびが悪かったり、洗い流す時に手の平に残りがちだったりして・・・はたまたゆるいと、なんか塗った気がしない&ダラダラ~っとしてしまったので、かーなーりー苦労しました(笑)


どうぞ皆さまご自身の「いい感じのアンバイ♪」を見つけて頂ければ幸いです☆


スポンサーサイト





コメント

  1. konjyou | URL | -

    笹本さん 素敵なクレイ洗顔料の発売おめでとうございます

    このクレイを活用した洗顔料の良さをお勧めしている肌科に
    とって、ぷりんももさんからのうれしい情報でした。
    ルナレーナを開発された会長とも情報交換しておりますので
    クレイ仲間ができたことを報告しておきます 頑張ってください

  2. mariko→konjyou | URL | -

    konjyouさま

    どうもありがとうございます。
    がんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1947-f1bcd9ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。