blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォッシングクレイご質問への回答~

2011年06月27日 22:09

はい!本日も、お客様から頂いたご質問にお答えします~!


先日ウォッシングクレイ届きました!
いつも手書きのメッセージにほっこりさせていただいております♪
お得な期間に!と思って3つ注文したら大容量で嬉しい雄叫びでした(笑)
さっぱりなのにしっとりで、泡立て不要で楽チンで、毎日こればっかりです。

質問なのですが、昔、オイルクレンジングにガスールを混ぜたら、べっとべとになり、毛穴がつまって大量ニキビになってしまったことがあり、怖くてリモーネとクレイと同時に使えていないのですが、きちんと洗い流してからクレイを使用すれば問題ないのでしょうか。
どちらの商品も大好きなので、使いたいのですが、先入観が。。。変な質問ですみません。お答えいただけると嬉しいです。




sakanaさま、ありがとうございます!
笑えるぐらいの大容量でびっくりされたのではないでしょうか?(笑)

早速のお答えですが、


リモーネを洗い流してからであれば、お使い頂いて全く問題ありません!!!


むしろ、オイルクレンジング後に使えるマイルド感を重視してウォッシングクレイを作ったんです☆
ですので、セットで使って頂けたらこの上ない喜びです!!!
でも、ちゃんとリモーネはリモーネで洗い流してからお使いくださいね♪

それにしても、sakanaさまの探求心には脱帽です!
いろんなものを混ぜたり工夫してみたりすることは美への大きなステップだと思います!
失敗してしまうこともあると思いますが、その心意気は素敵です!

ひとつポイントを申し上げると、混ぜるのは「塗るもの」で試した方がいいかもです。
クレンジングなどの「落とす系」は、混ぜる事によって機能が低下したり、また思わぬ弊害がでる可能性が高いです・・・別々に使えば問題ないですけどね★

私の化粧品は特に「落とすモノ」に力を入れています。
昨今のコスメは落ちにくく、メイク崩れしにくくなっているので、そういった汚れを優しくきちんと落とす・・・のはリモーネ。
そしていかに肌の潤いを死守しながら皮脂汚れを洗うか。このあたりはウォッシングクレイ☆

洗顔についてはまだまだ語りたい事があるので、近いうちに記事にしたいと思います!

スポンサーサイト





コメント

  1. sakana | URL | -

    変な質問でしたのに、こんなに丁寧にお返事いただけて感激です!

    まりこさんのお墨付きをいただけたので、今日から安心して使わせていただきたいと思います。
    ありがとうございます!

    これからもアクアベルタも一緒に愛用させていただきます。
    よろしくお願いします♪

  2. mariko→sakanaさま | URL | -

    sakanaさま

    全然変な質問じゃないですよ~~!!!

    過去になにかあった事は不安で当然ですよね。大切なお肌ですもん!
    今後も何か不安な事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね★

    こちらこそありがとうございました。

  3. きのこ | URL | -

    Re: ウォッシングクレイご質問への回答~

    こんにちは。
    古い記事のコメ欄での質問になり、すみません。

    ウォッシングクレイについての質問なのですが、
    使用されているカオリンやベントナイトの産地について
    お教えいただくことはできますか?

    神経質かもしれないんですが、
    お差支えがなければお教え頂けると嬉しいです。

    よろしくおねがいします。

  4. mariko→きのこさま | URL | -

    きのこさま


    ・カオリン
     原産国:アメリカ
     製造国:アメリカ 

    ・ベントナイト
     原産国:中国、アメリカ
     製造国:日本(三重県)

    となります。

    現在コメント欄を閉じておりますので、気づくのが遅くなってしまってごめんなさい。
    なお、今後のお問合せはメールフォームにていただけますと幸いです。
    お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1948-cec19143
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。