blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




還暦お祝い!

2011年07月04日 15:11

それはそれは6月のとある日のお話ですが、うちの母が還暦を迎えまして。お祝いをしてきました☆

ランチ・ディナーとそれぞれ1組のみしか予約をうけないという白金の「シェ・イグチ」へ!

白金の住宅街にあるシェ・イグチ。行く途中超超超ウルトラでっかいおうちとかがあって、なにかあったらここでお手伝いさんとして雇ってもらおう!と会話する笹本家の人々。

外観はなんか軽井沢にでも来たような雰囲気ですよね。

P1020383s.jpg


さすが、ランチとディナー1組ずつだけあって1席のみ。


P1020384s.jpg

これ、下にはいっているのはなんと切干大根!
コリコリの食感でなんとも素晴らしい印象に残る料理。

P1020386s.jpg


P1020387s.jpg


P1020389s.jpg


P1020390s.jpg


こちらはりんごのポタージュ!
これもすごくおいしかったな~


P1020392s.jpg


P1020393s.jpg


P1020394s.jpg


どのお皿も丁寧な仕事ぶりが伝わってきて、さらにお皿もすごく素敵で終始ぽわーんとしてしまいました。
ちなみにこちらのお店、赤ワインと白ワインがついて締めて一人2万円。
自分達1組だけというぜいたく感と、お料理の質などを考えてもとてもコストパフォーマンスいいと思います!

で、私達からもワイン好きの母へワインをプレゼント。


P1020400s.jpg


実はこのワイン、60年前のワインなんです!そう。このワインも還暦なの!
インターネットで買えないものってないですな。(ブログ、母もみてるので細かいお店とかは割愛させてください)
まだ飲んでないけど・・・なんか甘いらしいという噂がちらほら(笑)


とはいえ朗らかなマダムと温かい雰囲気のシェフにも癒されました。

シェ・イグチ。特別な日にオススメです!

http://www.cheziguchi.com/





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1952-d4b004eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


