blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




運命の一本を探せ&コスメネタちょろちょろ

2011年07月15日 21:23

なぜか急に「勝負の口紅」が欲しくなって、資生堂カウンターへ突撃してきました。

私、普段は全く口紅塗りません。透明グロスだけ。

色が入っているグロスも特別な時しか塗らない。

それは自分の唇がもともと結構赤いから&合うリップものがなかなかなくて、すぐに皮むける・・・などなどな理由からなんだけど、三十路を過ぎてなんとなく顔に華がないなーと感じる事があったりして、なんかこう自分の顔に「喝」を入れる・・口紅を一本買っとこうかなと思った次第です。

ちなみに私、自分の唇の色が赤いの結構好きで、むしろベージュ系とかそういう赤みを打ち消す系の色を塗ると途端に顔全体が土偶風になってしまうのよ。

土偶

ま、せっかく買うならとにかく高いやつ。ということで迷いなくクレドポーにしました。
資生堂みたいなメガメーカーは、トップブランドに必ず新しい技術や一押し原料などを盛り込んでるから、高いヤツを買うね。処方の参考にさせてもらうのも全部一番高いブランドと敏感肌用ブランド。安いやつは興味ない。だって安いやつはどうしたってそれなりだもん。


ってことでクレ・ド・ポーボーテ ルージュアレーブル R8


P1020615s.jpg


私の実際の唇よりもほんの少し赤いぐらいの色味。しかし写真だと全然色伝わらないなぁ
さすがになめらかな塗り心地で、「凛」とした唇になります。
顔にしっとり溶け込みながら、意思を感じる唇っていうのかね。
いい年こいて「土偶」みたいな唇じゃまずいっしょ。やっぱり血色よい色を選ばないとね。


さーではコスメネタをちょろちょろと。


私の溺愛するエスティローダーのマキシマムカバーが、「ダブルウェア マキシマムカバー」に名称変更。およびパッケージも変更した模様。

今回私は一番明るい色と、中間の色を買い足し。

P1020331s.jpg

リキッドの時は、コンシーラーってのはリキッドの後に使うワケなので、明るさが欲しいので一番明るい方を。
パウダーファンデの時は、下地のすぐ後に真ん中の色でアラを隠しといてからパウダーファンデ。

あ、そうそう基本的な事なんだけど、肌の乾燥が気になる方はパウダーのものを多用しちゃダメよ。
粉ってのは水だの脂だのどんどん吸うんだから。逆に脂多めの方はパウダーの力をかりて吸いとってもらいましょう。
ちなみにmarikoももう三十路なので、エレガンスのプードルとかミラコレとかもう無理よ。パサパサになるから。
三十路の乾燥女は、リキッドファンデで、その上に粉なしでもいいぐらいよ!
まぁ紫外線防ぐって意味では、液体+粉モノとかで組み合わせた方がいいけどね・・・


と、紫外線マターと言えばサンスクリーンですが気になってこれ↓





買ってみたけど、まーじーですっごいブルーでびっくり(笑)


P1020201s.jpg


でも、顔に伸ばすとほんのり透明感になっていいです!
たーだー、ちょっと日焼け止め臭がするんですよね・・・ま。すごく気になるレベルではないですが。

あと、やっぱりSPFは50欲しいなーと。
SPF高いと肌に負担だどうだとか言われてますけど、SPFって1cm四方に2gも塗って試験してるんで、その分量まともに日常でも塗ろうと思ったらまぁ「舞妓」になるだろうね。
しかも日常では汗かいたり皮脂でたり洋服でこすれたり、バッグでこすれたりするよね?だとしたらもうマックスもりもり最大値でいきたいわけですよ。私は。


ま、とはいえサンスクリーンは保険。
やっぱりユニクロのUVカーディガンやサンバリア100などの日傘で、物理的にシャットアウトが一番いいす。

サンバリア100は初期に買った帽子をはじめ、日傘に至っては、折りたたみ、ミドル、ロングと3種も買ったもんね。

とはいえ、足はサンスクリーンも塗らないでフラフラしてるけど・・・(笑)
足でビタミンD合成を促す女marikoなのでした。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1960-a44c31df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


