blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



上海いろいろ

2011年08月02日 22:45

7月下旬、上海に行ってきました。
ま、ご存じわたくしフェラーリ関係のお仕事してたので、今でも関係いろいろありまして。
友達のレースの応援に行ってまいりました。

韓国のリュ・シウォン様もでてらしたわよ~

P1020707s.jpg


上海のオサレギャル、携帯のデコはんぱないっす。


P1020676s.jpg



とはいえ。フェラーリはおいといて。ディープな上海話を聞いてくださいまし。
今回のガイドブックはララチッタ
ララチッタ、結構女子向けでいい感じの情報が載ってて好きでした。


ま、上海と言えば豫園。でその中の日本にもある南翔饅頭店 とか国賓の接待にも使われるという「緑波廊酒楼」とかは有名なので割愛ね。

marikoと言えば麺なわけだけど、麺好きの金さんが夜中の3時から作る麺が評判という「阿娘麺館」に行ってきた!


P1020688s.jpg


地元の方でいっぱいです!日本人なんて一人もいなかったよ・・

P1020685s.jpg


もちろん英語も通じませんので勘で頼むこと3杯。


P1020687s.jpg


海老のが一番おいしかったです。麺はなんというか日本でいう「棒ラーメン」だね。
のど越しがすごくよくてさすがに美味しかった。こんなジモティしかいないところでお腹壊したらどうしようと思ったんですが、大丈夫でした・・・(笑)

ちなみにこのお店の近くにある「香扇閣」というマッサージ店、すっごくうまいのでオススメです。
貴妃四手という二人がかりのやつがすんごい気持ちいいので是非!写真なくてごめんなさい。
上海のマッサージは基本どこにいってもハズレがなくて上手ですね~。


北京ダックが食べたい貴女には、「鴨王」をオススメします。

P1020639s.jpg

P1020641s.jpg

皮の写真しかありませんが、ダックのお肉もだしてくれて、ボリューミーです。
一品一品が多いので頼みすぎに注意しましょう。


夜のクルーズは黄浦江遊覧船で。


P1020647s.jpg


今回強行スケジュール&ほとんどサーキットに缶詰だったのでこのくらいしかネタがないけど・・・(笑)
上海旅行、持っていってよかったグッズなどなどを次回ご紹介したいと思います~

それにしても上海、前に行ったときよりも街で格段に英語が通じなくなってる気がするのは私だけ!?
意思疎通ができないってつらい・・・としみじみ思ったのでした・・・

ともあれ、旅行に行ったらポストイットは必須! 
英語が通じにくいところでは、ポストイットに現地語で住所と名称をかいてタクシーの運転手さんに渡す!
これ鉄則です☆


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1964-2772e4e5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。