blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




FNO!その後。

2011年11月06日 21:25

昨日はFNOでしたねー!



と勢いつけていそいそと表参道にいったはいいものの、モーレツに人が多すぎて人混み苦手な私は45分でギブアップ。

表参道のところどころにはものすごい人だかりができて、アナウィンターが動けば、人だかりも動くという感じで、たいそうな盛り上がりでした。
さっすが、アナ様。私も一目みたかったわー

「ファッションが教えてくれること」↓で、今までぼんやりとしか認識してなかったアナウィンターという人となりを知ることになったわけですが、

ファッションが教えてくれること [DVD]
ビデオメーカー (2010-07-02)
売り上げランキング: 754


すっごいいい感じで年を重ねてて、うーんキャリアによって裏打ちされた女はシワがあろうが何があろうが美しいのね・・・としみじみ思ったものでした。なんというか若い時には絶対にだせない「すごみ」という感じ?

若いうちっていろいろとバカにされたり、言ってる事に説得力がなかったりするわけじゃないですか。
でも、あの手の女性のシワという年輪は言動に「説得力」を与えて、つちかってきた経験値を見せつけられる感じですね~私もああなりたい。つかあんな感じで年取りたい。

ワンシーンであった弱点は?みたいなインタビューでは、エリカ様のように「特にないです。あっても言わないです」とかではなく、「娘」なんてしっかり母親な一面も垣間見せちゃって、なんとも人間味あふれるキュートなアナ様。

「若さこそが女のすべて」みたいな価値観ってすっごい無理だわ私。そう思ってる男性も、外見的な若さにしがみつくためにいろいろと不自然な施しを行う女性もね。

それでね、友達とやっぱりVOGUEって面白いよねって話になったんだ。
最近のファッション雑誌って、もう読者モデル使いすぎやろと。私達が雑誌に金を払うのは一般人のオススメなんて知るためじゃねー読者モデルのブログの延長みたいなもんに金だすつもりなんてねー!


プロの審美眼によって選ばれた逸品を知りたいわけ。



そういう視点からすると、やっぱVOGUEだよねと。
あ。そういう流れだと、ELLEも好き。

みたいな話をそうそうに西麻布のトラットリアに移動してピーチクパーチク。このお店あんまり美味しくなかったので店名は伏せます・・・

夜な夜な話す事がつきない私達なのですが、この日のテーマのひとつは「世の中のとっても頭のいい人達」
こないだなんて、トップポイント読んでて、その経歴におそれおののいた


ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!
石角完爾
朝日新聞出版
売り上げランキング: 14342

の石角完爾さん。経歴はこちら
なになに大学在学中に国家公務員上級試験(現・I種試験)、司法試験に合格ってなによ・・
どういう脳よ?こんな人間いるなら、今間引きとか行われたら絶対私とか対象者だよね・・
私ってばどこでどう間違って200点満点の数学の試験で2点しかとれないような人間になっちゃったんだろう?
なんて思うわけです。

自分ら・・・まだまだだねなんて落ち込みつつ、今そろってちきりんにハマってる私達。

話は変わって皆さま エニアグラム ってご存知?

友のひとりが人事部ゆえ、いろいろな「人間研究ツール」を教えてもらうのですが、これ、さすがに分析ツールだけあってかなり当たっててみんなで爆笑した。

ちなみにタイプ4とタイプ8が同点ツートップでしたわよ。わたくし。
芸術家肌の支配的人間ってもうあまりにめんどくさくてやっぱり間引かれた方がよさそうな人材だわよ私ったら。

皆さんもやってみてね!

スポンサーサイト





最近の記事


