blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




おうちでドライクリーニング

2011年11月07日 16:48

mariko、まじでキレてます。

いつも我が家でお願いしているクリーニング屋さん。クルマでお家まで来てくれるとこね。

洋服の飾り破損された・・・そしてこれで不祥事3回目。

1回目なんて、洋服 紛失 だぜ。

しかもスイスで買ってきたパンツ・・・別に高いものじゃなかったけど二度と買えねーべ。

2回目も洋服の飾り破損。そして今回3回目。


もーわたくし自分でクリーニングすることに決めました。


だって、いろいろ調べてたらクリーニング屋さんが使っている溶剤次第では、クリーニング出す前より汚れる場合もあるとか
ドライクリーニングは脂汚れには強いけど、汗的な汚れが落ちないとか・・・


えーいっ!こんなことなら自分で洗ってやるわっ!!


って事でとりあえずこれらを買った↓




これはレーヨン洗えないらしいが、こっち↓はレーヨンもオッケーらしい。






で、どうしても家できつそうなやつはテレビでも話題のハッピークリーニングに出すことにする。
トゥモローランドで受付してくれるらしーし。


というわけで、今ハマっているのが「洗濯」なのでした。

家の洗濯機の説明書も今隅々まで読んでしまったぜ。今の家電ってすごいのね。銀コーティングとか。

自分でうまく洗えるようになったらクリーニング代かなり浮くし、いいわよね。

ではでは。







最近の記事


