blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




香港出張 その一

2011年11月15日 11:40

えー先週、わたくし初めて真面目にお仕事で海外出張なるものに行ってきました。

目的は香港で行われたコスモプロフっていう展示会。

つけまつげの会社とかを見て回りたくて行ってきました。まーでもさわりだけって感じでまだまだ本格的にどうこうしようとは思ってないですが。つけまは。

いつもはテキトーなツアーにのっかるのですが、今回展示会場にも近いとこがいいとか思ってほとんど初めてといっていいぐらい自分でネットでいろんなもの予約しました。

まず、飛行機は SKY GATE で。キャセイパシフィックでぶーんと。

そしてホテルは booking.com にて。ちなみに今回は仕事だし立地重視だったので、Regal iclubというビジネスホテルに泊まりました。
(写真みたいに広い部屋はきっとスイートかなんかでしょうねー、壁薄くて結構うるさかったけど、作りは今風だし、トラムの乗り場が目の前なので便利だった。秋冬はホテルがオフシーズンの2倍ぐらいになるとかなので、まーこういう新しめのホテルでいいとこみつけられたらそれはそれでいいかもです)

P1020907s.jpg

お部屋に電子レンジとかまで置いてあってなかなかファシリティーはよろしいかと。

ていうか香港はたぶん4回目ぐらいの気がしますが全く記憶がないので、初めて行った気持ちでした(笑)

まー展示会目当てで行ったとはいえ、なんかみたいものがちろっとしかなかったりして、丸二日フリー時間を設けていたのに、結局4時間ぐらいで十分でした・・
製品化された化粧品とか、容器とか箱とかの展示が多くて、私みたいに原料にしか興味ないような女には時間あまりまくりでした。でも、海外製品を日本に輸入したい会社とか、エステの会社とかはいいかもですね~

でも、会場でミッシェル・ファンにあったよ♪

P1020862s.jpg

え。marikoが土木作業員みたい?そーなんだよねーラベンハムってなんで土木作業員みたいになるんだろね。この襟が諸悪の根源だよね。いや。フードをつければいいのか?まーいーや。旅行でオシャレしてもしょーがねー!
旅行は洋服を捨ててくるところなんだからっ!今回なんて、洗濯物ゼロだよ。ゼロ。全部ボロ服持っていって捨ててきた。

ってことで、結局marikoのディープな香港の食日記をお届けします。

なんか、うち家族がそうなんだけど(主に母)旅行先で、地元の金持ちじゃなく、普通の人が群がるようなお店に行きたいのよね。ホテルのコンシェルジュとかに「ぶっちゃけ、皆さんはどういうとこで食べてんの??」とか聞きまくるようちのママは。
ようは安くておいしい店に行きたい。で、上海では深追いしすぎてお腹壊したんだけど、香港よ。大丈夫か?

まずはホテルの近く(ワンチャイ)にあった朝からやってるカフェを2軒。

「華星冰室」↓

P1020897s.jpg


んーーーーー全然わかんねーぞ。メニュー。


P1020898s.jpg


「英語のメニューあったりします?」って聞いたら

「えっどこから??」

「日本」

「あ。日本語メニューもあるよ」


っていうやりとりのあと、でてきた↓
このやりとりあと5回ぐらい別の店でもやったで。

P1020900s.jpg

っていうか海外で絶対に日本人に思われないのはなぜなんだろう~
中国語で話しかけられまくりだったよ。

ここでは、フレンチトーストを頼んでみた。
って・・・これ、厚揚げではないよね??(笑)

P1020903s.jpg

こっちのフレンチトーストって、こうやって揚げてあるんだって。
揚げ食パンみたいな感じ。普通においしいです。


もうひとつはホテルの1階に入ってた「HOKKAIDO MILK なんちゃら」みたいな名前のカフェ。
こちらではみんな食べてた「スープスパゲッティ」を。欲張って「全部のせ」みたいなものにしてみた。

P1020905s.jpg


ボリュームすごっ


P1020906s.jpg

パスタは「アルデンテなんてしったこっちゃねー!」って感じのゆるい仕上がり。でもスープスパだし、ふにゃ麺でも全然オケ!
そして、スープは薄いクリームコンソメって感じでなかなか美味でした。



その2へ続く。


スポンサーサイト





最近の記事


