blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




香港出張 その2

2011年11月15日 12:21

marikoと言えば「麺」なわけですが、香港でも「麺」を求めてあちらこちらへ。
食事代よりタクシー代の方が高いなんて事にもめげないよ。

さて、セントラルの奥まったところにある「九記牛腩」

P1020877s.jpg


このお店、入口(ってもかろうじて外側)にゴキ様とかがあおむけに死んでたりして「香港っていってもやはり中国」と思うのでした。
ってか足場が竹だしね。竹って・・・どーよ。

いーねーこういう雰囲気しびれるね。このほのかな銭湯風味。

P1020876s.jpg


ここは、牛スープが有名なんだとか。

P1020878s.jpg

卵麺にしたよ~

P1020880s.jpg

これがねーーーーめっちゃおいしかったっ!!!!スープ全部飲みそうになった。(普段はスープほとんど飲まない)
ここは滞在中もう一回行こうかと思ったぞ。そのくらいおいしかった~


はい。お次は坦々麺。
地元民しかほぼ乗ってないミニバスにゆられて・・・

詠黎園へ

P1020892s.jpg


ここはおいしいものあつめたよみたいなビルの中にあります。

噂の坦々麺を。

P1020893s.jpg

P1020894s.jpg

スパイシーとノンスパイシーがあるんですが、スパイシーでもそんなに辛くないので、私はスパイシー推し。
写真もスパイシーです。

豚肉の四川にんにくソース↓

P1020895s.jpg

これも人気メニューらしいけど、なんか私はあまり好きな味じゃなかった。
でもエビチリはサイコーだった~!!!↓

P1020896s.jpg

つってもあんまり辛くないですので、辛いの苦手な方も大丈夫と思われます。


あとは~西苑酒家のジャッキーチェーンが大好物だというチャーシューとか~
(この店はチャーハンもおいしかった!五目チャーハンね)

P1020881s.jpg


最近香港で流行っているというNYポテトっつーファーストフードとか・・・


P1020875s.jpg


結構いろいろ食べました。
でも今回ハイソなところには本当にいかなかったなー、一応一回ぐらいはいつもハイソなとこ行くんですけどね。
親も一緒じゃないし(いつまでもスネかじりな私)自分で払うとなるとねー麺でじゅーぶんです。

おこぼれ話。
この橋にすさまじい人が列になってたんですが、なんだろーと思ったら私が滞在中に香港でiphone4sが発売になったらしく、それを求める人達の列でした。

P1020871s.jpg


で、そんな熱気にうかれて、私もiphoneケースを買ってきた~

P1020918s.jpg


PLAY BLING というブランドのスワロフスキーを使ったケースです。

スワロデコというとクリアとかピンクとかに目が行きがちでしたが、こういうシブイ色も妙齢女子にはいい感じ。


気にいってまーす!







最近の記事


