blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




香港出張 その3

2011年11月15日 15:51

スパだとかマッサージだとかに行くことは立派な美容リサーチだと思っているmarikoです。

むしろ、ホテルの質かスパの質かと言われたらスパの質をとるぜ。ホテルなんて寝るだけなんだからどーでもえー!(といいつつも、地元ちっくなマッサージ屋も大好き)

香港にはグランドハイアットやらマンダリンやらにオサレなスパがもりもりあるのですが、結構ホテルのスパって設備はいいのだけど、マッサージの質はやわやわすぎるとかなんか全体的に上品すぎて、終わった時に「なんかスッキリしないなー」なんて事も結構あったりする。

ということで、今回はスパ ロクシタンに行ってきました~!

P1020883s.jpg

P1020884s.jpg


カウンセリングフォームも日本語あり!


P1020888s.jpg

私はリバイタライジング ボディマッサージ60分をチョイス。800香港ドルでした。

P1020890s.jpg

P1020891s.jpg

ローズパウダーを入れたフットバスから始まって、マッサージスタート!

すごく面白かったのが、左半身のマッサージは足から肩、腕まで「左全部」をおこなっていくの。
普通は足→上半身みたいに進んでいくけど、とにかく左は左で全部の左をやる(笑)
様々なテクニックを組み合わせたマッサージで、ロミロミ要素もあるのである部分ではひじを使ってババーとマッサージされたり、すごーく気持ちよかった。

そういえば、香港にはポーラオルビスグループが買収したH2Oの路面店が普通にありましたね。

P1020865s.jpg

私は昔からオタクだったからH2Oとかも中学ぐらいから知ってたけど、普通の人は知らないと思うんだよねー
H2Oってそもそも昔日本に売ってたっけ?アメリカのデパートとかで見かけた気がするけど。。

まーこんな感じで香港出張から帰ってきました★

さて、また仕事せねば~







最近の記事


